プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ただでビール飲めますか?見学はおもしろかったですか?

A 回答 (4件)

3です、そうです。

竹下駅から降りて左に見えてる工場です。
私は親子数人で行きましたし、また行きたいなと思う感じです。
アサヒビールのファンではなかったですが、おもしろかったです。試飲は確か自由についでよかったと思います おつまみはいかとかチーズもあったような。(お土産売り場で購入を狙って?)
変わっていたらすみません
工場092-431-2701
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
他県にもあるので同じ福岡だとは思いませんでした。くじ引きもあったりで楽しそうですね。いかとチーズはビールに最適ですね!!ぜひぜひ行ってみたいと思います。詳しい情報ありがとうございました。

私が見た工場は予約制でした。

メンテナンス等で休みもあるので、電話を一回かけて確認したほうがいいです。
代表者の住所などを聞かれ、その後(見学後)ちょっとしたはがき(またきてね!のような)が送ってきたように思います。
試飲のときは おつまみ(ビールクラッカーなど)、ジュースやくじ引きもあり、子供も喜んでました。ワインなどもありました

観光バスのルートになってるのか、”見学いいから早く飲ませて!!”っていう
たいりょうのおばちゃまと一緒で説明が聞こえにくかったです…
    • 0
この回答へのお礼

御回答誠にありがとうございます。
えぇ!!ワインもあるんですか、しかもおつまみまで。想像するだけでワクワクしますね。
一つだけ補足させてください。それは九州のアサヒビール工場でしたか?(JR竹下駅近辺の)
お時間ありましたら宜しくお願いします。

補足します。

見学が決定した後の質問と思ったので、省きましたが
電話予約制です。団体、個人どちらもOKだと思います。私は団体でしたが。見学時間は近くのアサヒ工場に予約の際、問い合わせれば分かるでしょう。アサヒの
HPでも説明していると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

再び有難うございます。まだ決定はしてませんが、今週の水曜あたりに行こうかと思ってます。
ホームページを見てみます。

訓練された若い女性が工程を説明しながら一巡し最後に

試飲ルームへ。ここで約20分間、二種類ぐらいの生ビールを好きなだけ飲むことが出来ます。時間の勝負です。

見学が面白いかどうかは個人の問題。工程やビールの歴史、材料などに興味があれば面白いでしょう。ただで飲みたいだけなら退屈かも。

この回答への補足

早速の御回答誠にありがとうございます。
時間との勝負ですね。20分あれば充分です(笑
すみませんが一つだけ補足させてください。
予約制ですか?工場案内の時間帯とか区切られているんでしょうか?

• 0