プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性風呂が見えてしまう温泉が群馬県の老神温泉にあるそうです。そういうところにはいきたくないので、ほかにも全国にあるそうなので教えてください。自分の彼女とそういうところには絶対行きたくないのでお願いします。

A 回答 (7件)

やさしい人だなぁ・・・。

彼女は幸せ者です。
たしかに、お話の群馬の温泉は女性として許せませんね。

温泉の楽しみはいいお湯につかる事だ!外の景色なんて関係ない!窓なんていらない!・・・って言葉に彼女が同意してくれれば、あなたも安心して彼女と温泉旅行に行けるでしょうが難しいですよ。彼女の同意も、絶対どこからも覗かれない風呂も。中から外が見える所は、基本的に外から中が見えます。
海しか見えない風呂で船が横切って行った事もあるし、山の急斜面に若者がしがみ付いていた事もある(笑)
どうしても、あなたが彼女をだれにも見られたくないなら一緒に家族風呂など利用して下さい。このタイプは比較的外界と遮断されています。
あなたが、彼女が泣いたら(覗かれた事で)どうしようと考えているなら、慰めたり一緒に怒ってあげればいいんです。
では、彼女を大切にしてあげて下さいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/28 16:30

 この質問本文とは回答がずれてしまいますが、#5の場合、面積や設備面からこのようにしている場合が考えられます。


 たとえば1階の浴室のほうが取り付けてあるシャワーの数や浴槽の数が多い、浴室面積が広い……などです。
 湯気を逃がすために露天風呂上空の床を一部切り欠かないと給排気の面で問題があったり、そういう理由で1階と2階を繋ぐ吹き抜けのような場所を作らざるを得なかったのかもしれません。
『上空から見下ろされる』という表現も、1階の天井と2階の床が強化ガラスやアクリルででもできていない限り、悪意的に、身を乗り出して下を見るくらいのことでもしない限りはそれは不可能かと思います。むろんこれは何らかの法令違反か条例違反に引っ掛かると思いますので、温泉経営者側を通じて警察などに通報するという手があるかと思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/15 10:03

北海道のある温泉は、


景観を大事にする温泉で、大浴場から湖がよく見えます。
夕方は2階が女湯、1階が男湯と問題ないのですが、
朝、男性女性の浴場が入れ替わり、
浴槽と露天風呂が上空から見下ろされてしまうのです。
最低な作りです。

でも、この質問って、何か裏がありそうですよね。
(失礼な事言ってすみません)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね。逆にいえばそういうところを聞いて覗きに行くと考えられても仕方ないかもしれません。それは、私も男ですから、まったくないとは言い切れませんが、もちろんやりませんけれど。
ただ、群馬県の掲示板に、老神温泉のある旅館で、旅館の非常階段から女湯がまるみえの旅館があり、旅館側へ抗議したところ「うちはそれがサービスなのです。」と開き直られたそうなのです。覗かれたその女性は大変不愉快に思ったと思います。ですので、質問してみました。

お礼日時:2004/09/15 10:03

露天風呂について言えば、


「景観がよい温泉」では、
意図することなくお風呂側ではない側(つまり景色にあたるほう)からお風呂が見えることはよくあります。
(海に面していても、船が見えたら、船からも見えるということだし。川に面していても、風呂から川べりがみえたら、川べりからもお風呂が見えるということです)

絶対に女性風呂が見えないようにする露天風呂を選ぶのであれば
「景色が見えない」露天風呂をもつ温泉を選ばれてみてはいかがでしょう。女性風呂が絶対覗けないようになっている温泉はあります。残念ながら、お風呂から景色はまったく見えません。(高い塀に囲まれ、空しか見えない露天風呂がこれにあたります)

温泉の楽しみ方は人それぞれですので、
ご参考になれば。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/15 09:56

露天・野天風呂ですと、絶対に覗かれないようにするのは不可能でしょうね。



彼女さんと行かれるのでしたら、貸し切りの家族風呂のあるところが良いでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/15 09:55

山形県の温泉町、赤湯温泉という所にある大文字旅館も、女湯が外から見えます。


裏が山になっているのですが、山はお散歩コースみたいな感じできれいに舗装されていて歩けます。
そこから女湯の裏に行ける裏道みたいのがあるんです。かなり険しい感じですが。
もともとは従業員のための、温泉管理用か何かの道だとは思いますが、旅館は老人が経営しているし、従業員の人数も少ないし、もう何年もその道は使われていないようで、草はボーボーで掃除も手入れもされていませんでした。その道に入る門も壊れていました。

高い垣根で一応は山からは見えないようになっているのですが、穴があけられていました。
実際、私、のぞかれました。

・・・でも、そういう道があるのは確認しましたが、わたしは覗いてないです(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/15 09:54

全国いたる所にあります


渡しは釣りが趣味なので湖畔や川に入る事が多いのですが、結構目にします
有名所では箱根なんかも芦ノ湖湖畔から丸見えです
やはり気になるようでしたら、湖畔や渓流沿いの宿は止めた方が良いかもしれません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/15 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!