プロが教えるわが家の防犯対策術!

つきあって半年になる彼がいます。6月下旬まではうまくいっていたのですが、最近どうも以前に比べ、彼が冷たくなったようか気がしてなりません。以前は寝る前必ず電話で話をしていたのですが、最近はPHSなんですが電源が入っていないモードです。 昨日の晩も、22時くらいまで電話で話をしました。 「その後メール送るね」って言っていたのにメールは来ないわ、繋がらないわで結局話せず終い。最近1週間くらいこんな状態です。
私と話したくないのかな、こないだまではそうじゃなかったのに。
だいたい会うのはいつも週末なのですが、6月末の週末と今週末は用事があって会えないとのことです。私は不安になって「私の事好き??」と聞くと「うん、好きだよ」、また「私に会いたくないの?」と聞くと彼は「そんなことないよ」と答えますが、不安です。ちなみに私は30歳彼は27歳です。私は会社員、彼は大学を出た後就職したのですが、また昨年から大学院に通っています。私は彼もことをとても好きなのですが、彼は私のことを好きではないのでしょうか?そっけなくなったのはここ10日くらいです。

A 回答 (6件)

貴方の相手すんのがおっくうになったのでは?

貴方も子供相手に恋愛してるって自覚をもって
くれないと~相手も困るよ!
    • 0

びっくりした・・・。

年齢を明かしてもらうまで、中学生か高校生の質問かと・・・。

ラブラブしてるのは別に良いのですが、そこそこの年齢なんだし・・・お互い以外の付き合いもあるんじゃないですか?
あなたが今疑心暗鬼になってしまっては、悪循環だと思いますよ。彼も本来は落ち着いた人なのかも。つきあい始めであったからこそ、そんな可愛らしいこともしていたけど、本来の自分の姿と違っていたなら、そろそろ我に返る頃ではあるかもしれない・・・。

どちらにしろ今ゴネるのは得策じゃないと思いますよ。あなたも週末は予定を作って楽しんだらどうです?
で、後で彼に報告してあげましょう。こんなに楽しかったよって。あなたが自分無しだと何も楽しめない、なんて彼が思ってしまったら、それこそ彼は重荷に感じて、あなたのことが好きでも萎えてしまうかも・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。まぁわたしも「大人げ」なかったと思います。もう少し冷静になって自分なりに毎日を楽しんでいきたいと思っています。有り難うございました。

あなたは結婚をほのめかしたりしていませんか?それか、私の休日は彼の為にある、っていう状態になっていませんか?

男性はそうされると大抵逃げます。しかも彼はまだこれから夢に向かって大学院にまで通っているような、前進しつづけている人です。そういう人は同じところに止まっているのが嫌いです。あなたにべったりされると彼は自分の時間が作りにくくなってきているハズです。だから、用事があるといって自分の時間を作ろうとしているんだと思います。尤も、あなたが彼にいろんな刺激、影響を与えられるようなタイプの人だったら彼はあなたと会うのを2の次にはしないと思います。
あなたも自分の時間を有効に使えるよう、彼以外に色んな事に興味を持てば彼はあなたにもっと会いたがりますよ!だって彼は彼自身の環境にはない刺激をあなたから受けたいと思っているはずだから。
とりあえず視野を広げるよう努力して!
彼はあなたを嫌いになってるわけじゃないんだから。ちょっと飽きてるだけ・・・と思うよ。そこを無理やりすがると終点が見えてしまいますから、そうならないように頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも有り難うございます。とくに「結婚」をにおわせているというのはないのですが・・・ またまた質問になってしまいますが、私からは連絡は取らないほうが良いのでしょうか??

お付き合いは頻度じゃないよん

彼はお仕事をやめて大学院にいったのかな?
それとも2足のわらじかな?

ほらレポート提出とかいろいろあんじゃないかなぁ
なんか疲れてるのかも知んないよね
そんな時は”ご苦労さま”って労う言葉をかけてみる

もうすきじゃないの?いつあえるの?いつ電話するの?何て追い詰めると
彼は息苦しくなっちゃうよね

北風と太陽の話のように
ひとがオーバーを脱ぐ・・・心を開くのは
温かい太陽のように相手を照らしたときさぁ

ほっとできる時間作ってるかな?
相手が求めてばかりいる人だとたまの休みくらいのんびりしたいと思われちゃうよん
相手のことを詮索し過ぎるあまり本音をいってもらえなくなっちゃう
相手の時間も尊重する事がすきってことよん(^^)だいじょうぶさぁ♪
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、なんだか少し冷静になってきました。最近いろいろとこの事意外でも悩みを抱えていたので(職場での人間不信?)彼の事も信用出来なくなっていたみたいです。あまり過剰に連絡を取りすぎていた自分があったような気がします。
あまり連絡は取らないほうがよいのかな??

あなたが30歳で彼が27歳と言えばお互い結婚という言葉に照準が合っても不思議ではありません。

所で今彼は大学院に通っているそうですが、大学院での研究生活って結構忙しいものですよ。
どんな分野にいらっしゃるか判りませんが、そうそう暇な生活は送れないと思います。
忙しいさなかに、”好きか”だの”会いたくないのか”だのハッキリ言って聞かされたくはありません。
一寸きつい言い方になるかも判りませんが、あなたには何か焦りがないですか。
付き合って半年の女性に、もう将来を決められたと感じさせられたら、男性としては一歩引いて考えたくなります。
特に自分に目標のあるときはね。
彼にとって今一番大切な事は、大学院を終了することだと思います。
あなたとの恋路は二の次、三の次くらいかも知れません。
「急いては事をし損じる」という言葉もあります。
慌てずゆっくりと構えてみたら如何でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。私の中で色々不安があるのは確かですが、あまり彼にぶつけずにこれからは行こうと思います。

あなたが彼を好きならそれでいいのではないですか?彼があなたを好きじゃないとして、別れたりとか何かするつもりですか?

もしも嫌われたと思うのなら、何が原因なのか自分自身で反省してみてはどうでしょう。彼がいくら好きだと言ってくれたって、あなたは信じないのですから、問題はあなたにあるかもしれません。
もう少し包容力を持って、見守るのも大切だと思います。恋愛だけが彼の毎日のすべてではないし、逆に、恋愛しか目の行かない彼だったらどう思いますか?PHSの電源が入っていないということは、あなた以外の誰からも連絡がつかないってことですよね?彼の行動はすべてあなたのためのもの、とは限りません。
ここで焦ってへんに彼を問い詰めたりするより、そっとしておくのがいいと思います。もしも彼に他の女がいたとしても、彼が戻ってくるようにするためには、今こそあなたが彼を信じないといけないと思いますよ。うっとおしいと思われて、恋を終わらせないためにも…
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうも有り難うございました。色々な不安がなくなったといえばそれは嘘になりますがあまり気にせずに生活していきたいと思います。
あと、電話の件ですが、どうやら調子がメチャクチャ悪いようです。