アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不眠症歴が約4年の者です。
薬を飲まないと眠れません。
21時頃、入睡しますが、
真夜中、1時頃に中途覚醒しまうこと多いです。尿意での覚醒ではないです。
二度寝する事が困難です。
または、現実的な夢ばかりみます。レム睡眠ばかり。
よって、脳の疲れが取れない日が多いです。

二度寝して深く眠る方法を
ご存じの方、宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

何らかのストレスが原因ともいわれます。


熟睡4時間なら一応健康範囲。二度寝することによっての障害が少なければ夜中に頭を使えばよいかも。(これは逆説的に寝なければならないと思う気落ちが不良)

一方持続性の長い睡眠剤に変えることができるか医者と相談されてください。
あと、昼寝はしないように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

眠らないと!っと気持ちをもつ
こともよくないのですね。
開き直りも必要かもですね。
有り難うございます。

お礼日時:2017/10/09 17:07

お世話です。

21時って早すぎでないでしょうか?60歳以上の方で仕事してなかったらなら21時から2時、3時ぐらいに覚醒してその後、ねれないか、ウトウトするだけと考えますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝目覚ましを3時半にして、
早朝からの仕事です。
52才です。
6時間半位の睡眠時が、
一番ちょうしがいいです。

お礼日時:2017/10/10 17:29

血中濃度が最高になる時間


半減期
これらを良く勉強して導入剤を選んでみましょう。
中期あたりになると、半減期24時間だったりして、起きてもダルい状態が続きます。
短期の導入剤で我慢して頑張りましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

血中濃度も関係するのですね。
有り難うございます。

お礼日時:2017/10/09 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!