プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末に京都に行くのですが、舞妓体験に初挑戦してみたいと思います。
ここでも検索してみたのですが、いまいちピンとくる回答がなかったので、改めて質問させてください。
たくさんお店があるので、良いのか悪いのかさっぱりわかりません。自分の顔が舞妓向きだったらそこでもいいかな、とも思うのですが、明らかに舞妓向きではない顔のため、出来るだけ上手なところでしたいです。
値段は安い高いにこだわらないので、とにかく、サービスがよく、技術の良かった(仕上がりに大満足、本当の舞妓さんみたいになれる)お店を教えてください。
明確にお店の名前を教えてください。体験談も詳しく教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

舞妓変身スタジオ四季



舞妓変身スタジオ夢館

変身処 つじ井

舞妓変身処 舞香

ゆめみる夢

舞妓体験 夢工房

思い出の古都 きよみず

等々沢山の所があります。

有名どころでは「舞香」は有名です。

私自身何回か変身舞妓に会ったことありますけど、そこそこ綺麗に着物を着せてもらってはります。
ただ・・・京都人はそれが本物か偽物かはすぐに分かってしまいますが・・・。観光客にはちやほやされ取り巻かれることでしょう(笑)

散策のあるところでも店の従業員が「舞妓さんではありません」みたいな看板を持って散策についてくるお店なんかもありますし、自由に散策させてくれるお店もあります。
それは各HPに書かれているので検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもたくさん教えていただき、ありがとうございます。
HPみて調べてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/16 01:06

以前の質問を見ていないので重なっていたら申し訳ありません。



本当の舞妓さんというと違うかもしれませんが、いわゆるTVで見る舞妓さんにはあてはまると思いますので
映画村http://www.toei.co.jp/eigamura/play/funsou.htm
はいかがでしょう。
1時間ですが映画村内を自由に動けまわれます。
舞妓以外にも選択肢はあり。
ですので街中で他の衣装の方を捕まえて写真をとったりも出来ます。
以前はスタッフの使用している化粧部屋を使用していたみたいですが今は専用に場所があるみたいです。
プロの写真は高いですが別にとらなくってもかまいません。別料金ですし、確認はされますが勧められたりはしなかったです。

普通の街中を歩きたい方には不向きにはなりますが、観光地なので映画村や舞妓体験を姿を体験した後の行動もしやすいです。


体験談ですか…
友達が舞妓・私は芸者の格好をしました。まだそれほどメジャーでもない時期で、舞妓の格好をした子が関西弁だったこともあり 何人かの観光客に取り巻かれ…「観光です」といっても「お休みだから来てるんですか」といわれ、舞妓は休日こんな格好はしないだろーと思いつつがんばって説明しました。なぜか記念写真に一緒に写ってしまいました…ごめんね修学旅行と思われる子たち(おばさんたちはどっちでもいい)。普通に写真とっても映画村内なので背景はOKです。

参考URL:http://www.toei.co.jp/eigamura/play/funsou.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!