プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルの表中の期間欄に標記のように日付を入力をかなりしてしまいました。
その期間の日数を計算したいのですが、できません
/を中にいれたものだとできると思うのですが
どうすれば出来るか教えてください
困っています。

A 回答 (2件)

セルに日付ではなく数字を入れたわけですよね。



「置換」で何とかなると思います。

メニューバーの「編集」→「置換」クリック
検索する文字列を「2001」に
置換後の文字列を「2001/」にすれば
2001/0705に置換されます。

後は、同様に月と「07」から「07/」へ置換してください。

かなり入力してしまったということなので大変かと思いますが、
打ち直すより早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
こんな機能があったんですね
はじめて知りました
「全て選択」で出来ました

お礼日時:2001/07/05 11:18

質問がよくわからないのですが、


表示する形式を変えたい、ということでしょうか?

> エクセルの表中の期間欄に標記のように日付を入力をかなりしてしまいました
(標記→上記??)(かなり??)

そうだとしたら、
1.セルを右クリックして、セルの書式設定をクリックします。
2.セルの書式設定ダイアログの表示形式の、分類の日付をクリックします。
3.種類から、適当なのを選びましょう。

・・・この種類の中に、ない場合は作ります。

分類のユーザー定義をクリックします。
2001/07/05としたいのであれば、
yyyy/mm/ddと種類のテキストボックスの中に書けばできます。

ってこんな答えでよかったでしょうか・・・(^^;?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
tik kappaさんの回答でできました

お礼日時:2001/07/05 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!