meganeです。
いま、Illustratorで商品カタログを作成しています。
このカタログは日本語だけでなく様々な言語版も
作成するので、一つのファイルをプログラミングで
言語を置き換えて作成しようと思っています。

その大元となるデータを作成したのですが、
作成したのがIllustrator8.0.1Jですので、
テキストの部分がshiftJISになってしまいます。
多国語に対応するために“Unicode”にするには、
どうしたらよいのでしょうか?
やはり英語版のIllustratorで作成するべきでしょうか?

A 回答 (1件)

Illustratorで、翻訳をするんですか?


言語が違えば、TEXTの内容自体変わります。
これは、IMEの問題ではないんでしょうか?

この回答への補足

説明がわかりにくくて申し訳ありません。

つまり、EPSファイルをテキストエディタで開くと、
PS言語で記述されていますよね。
(この時点でShiftJISになっています。)
それで、テキストの部分だけをPerlで多国語のデータベースから置き換えるという作業をする予定なのです。

要するにUnicodeで作成したEPSファイルを
Illustratorで開くにはどうしたらよいのでしょう
という質問にすればよかったです。
(ShiftJISにすれば開けるのはわかります。)

補足日時:2001/07/05 14:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ