プロが教えるわが家の防犯対策術!

円からドルに変えるのはどこで変えるのが一番お徳ですか?銀行なら手数料とられますよね?日本で変えるのがいいのかな?
またドルから円に変えるのはどこがいいのかな?おねがいします。

A 回答 (7件)

銀行よりよいレートの両替屋があります。

ただし両替屋によりレートが違うので調べる必要があります。

ロスならブレントウッドのUnionBank of CA(三菱系)の横にある両替屋がお勧めです。
10645 San Vicente Blvd CA 90049
T/Cよりよいレートの時もあります。

両替屋が便利なのは銀行よりオープンしている時間が長いだけではなく、競争が激しいところでは銀行よりよいレートとなります。
    • good
    • 10

つい最近、似たような質問にお答えしました。



仕事と遊びで、年20回くらい海外に行っている者です。
以前は東京三菱を使うことが多かったのですが、最近はここです。
「トラヴェレックス」"Travelex"
http://www.travelex.jp/

レート的には、今まで私の経験した限り、国内ではもっとも有利なレートを提供していることが多いです。
難点は、店舗数があまりに少ないこと。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=992160
    • good
    • 19

米国に旅行に行かれるという前提で回答します。



レートで最も良いのは、日本でUSドルのT/Cを買って行って、現地(米国内)で、手数料なしで現金に換える場合です。手数料なしでT/Cから現金に換えられるのは、大きなホテルとか現地の銀行窓口です。小さなホテルでは、T/Cを現金化してくれないところもあるので、注意が必要です。

次にレートが良いのは、日本でUSドルの現金を買って持っていく場合です。USドル以外の通貨は、日本で両替するとレートが悪いのですが、USドルだけは特別で、T/Cと比べてもあまり差がないように思います。

現地で日本円(現金)をドルに換えるのは、レートが悪いので、できるだけ避けたほうが良いでしょう。

上で、T/Cが一番レートが良いと書きましたが、現地の空港や街中の両替所でT/Cを現金に換えようとすると、かなり高い手数料を取られます。この手数料を払うくらいなら、最初からUSドルの現金を持っていったほうが得です。

日本で、USドルの現金やT/Cを買うのは、銀行窓口が良いでしょう。
    • good
    • 18

こんにちは。



私は海外に行くときは必ず現地で両替します。
国によってDFSで変えたほうが安い場合や、両替やさん・銀行で変えたほうが安い場合があります。

たとえば今回NZに行ってきましたが、日本で変えてきた人は10円近く存していました。USドルならそこまでの差はないと思いましたが、現地のほうがお得です。

もし、現地の中でもどこがレートがよいのか分からなければ現地の日本人(留学生風や現地に在住している)に町で話しかけてみるとよいかもしれません。
現地の両替所のなかにも5円近く違うレートを提示してくるところもあるので要注意です!

ドルから円はまだ変えたことがないのですみませんが回答できません。

参考にしていただければと思います。
    • good
    • 8

こんにちは。



日本円からドルへの両替は日本で行った方がレートがよいです。
銀行によって若干レートは異なりますが、何十万円分も両替するのでなければ差損はたいしたことありませんので、お近くの金融機関で両替されればいいでしょう。わざわざ時間と交通費をかけてレートのよいところまで出向く必要はないです。

T/Cは手数料は1%かかりますが、¥2程よいので、トータルでは現金よりお徳になります。現金の場合は手数料が取られるわけではありませんが、レートがよくないです。
またドルから日本円への両替についても同じで、T/Cの方がお徳です。こちらはT/Cも現金も手数料はかかりませんが、レートに差があります。

ご旅行先がアメリカならT/Cの使い勝手もいいのですが、他の国だと現金の方が便利です。そういったことも考慮して、日本で両替されるといいと思います。
    • good
    • 12

アメリカや一部東南アジアなど、ドル圏内に旅行する予定があるのなら、現地で円からドルに両替することをお勧めします。


ドルを円にする場合、銀行の手数料はどこも変わらないので、急がない場合は円高になる頃合を見計らって変えるのがいいと思います。
    • good
    • 5

日本国内なら、どこの銀行や郵便局で変えても大差は無いと思います。


(どこで変えても手数料は必要です)

現金よりはトラベラーズチェックの方が手数料が安いですね。

参考URL:http://www.btm.co.jp/list_j/kinri/main.htm
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!