プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1女子です。
夏休み後から勉強の集中力が低下しています。

夏休み前の1学期中は成績も良くて
塾でもトップクラスでした。

しかし夏休み後から勉強に集中できず
勉強量が減ってしまいました。
もちろんクラスは下がりました。

食事はしっかり取っています。
睡眠も取っています。

一体 何が原因なのでしょうか?

A 回答 (4件)

勉強に気が入らないことは


誰にでもあります。

貴方は中学1年生なので、
自分の将来、つまり、
大人になってどんな職業に就き、社会に貢献していくのか、を考えて下さい。

このことの答えが見つかれば、その実現のために、
その目標のために、勉強に取り組むことができるのではないか、と思います。

なんで勉強するのかの意味づけができるからです。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

何で勉強するのか、何のために勉強するのか、わからなくなっていませんか?


それは悪いことではなく、必要なプロセスです。
好きなこと、したいこと、なりたい職業が、はっきり見えるようになれば、自然と気持ちがあがり、集中力が上がります。
    • good
    • 0

何かしら気がかりなことはありますか?

    • good
    • 0

夏休みでペースが乱れたのではないでしょうか。


とにかく毎日机に向かうようにして習慣づければ、すぐに集中力も戻ってくると思います。
あなたならできると思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!