アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はスマホじゃないしよく分からないのですが最近SNSで話題になっていたことで、スマホを機種変更して新しいスマホにデータ移行しようしたけど高価なメモリを購入するように言われたという流れです。契約者は年配者でその家族が憤慨しているようで、メモリを購入しなくてもiTunesがあれば移行できるという話です。
そもそもドコモの店にはドコピーという機械があるようで、それだと無料でデータ移行ができるということもその一件で知りました。ドコピーはどの店にも設置されているものなのでしょうか?それで簡単にデータ移行できるならその案内もしないでメモリを購入ってのはどうなのかと。

A 回答 (1件)

電話帳のデータの移行は、どこの店でも無料でやってくれますよ

画像や音楽データの移行は、自分で作業する事になります。

メモリーカード、microSDカードですが、980円ぐらいからあります。
高価って、程でも無いですよ

あと、iTunesとありますので、iPhoneだと思いますが、iPhoneだとmicroSDカードは使えません。
付属のUSBケーブルを使って、一旦パソコンにiTunesを使ってのデータ移行になります。

家のパソコンでやって、30分ぐらいですよ

あと、ダウンロード購入したような音楽データは他の携帯やスマホに移す事はできません、移せないようにコピープロテクトされていますので
コピープロテクトを外すのは犯罪です。
    • 0