アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

集合住宅の住んでおります

パソコンを冷蔵庫から離そうと思っております
二芯線を延長するためホームセンターで買ってきたのですが
継ぎ足しより、全てを張り直した方が良いと思うのですが

でも、全てを張り直しをするのは大変です
継ぎ足し延長してもADSL速度には影響ないでしょうか?
(47Mサービスでリンク16000kbps)

最終的には一階の配線が集まるところまで
一本線で結ばれてるのが良いのでしょうか?

二芯線のつなぎ目は高帯域の損失になるのでしょうか?

知っておられる方、ご指導お願いします

A 回答 (2件)

本来であれば、中継点で接続するよりもMDF(保安器端子盤)もしくは、IDF(中継端子盤)より引き直すのがよいのですが素人では大変ですし工事担任者の資格を持ってないとできません。

また専用の工具も必要になる場合もありますので行わないほうがいいでしょう。室内のローゼット(電話機の差し込み口)から接続して延長したほうがいいと思います。
速度にはどれくらい影響がでるかやってみないとわからないですね。
ご自身でされるのであれば、自己責任ということになると思います。
NTT等にたのめばきちんとした工事はしますが、それなりの工事代金を請求されます。あとは、ご自身の判断で行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね! 途中で継ぎ足すよりもMDFから引き直したほうがベターでしょう 工事資格なんか無くても簡単なので自分でできますが、配管を通すときのスチールが無いので無理です L1 L2を待ちがなければ問題ないのですが、手つなぎ部分が高帯域の損失になるような気がします

資格も何も無いですが、過去にやった事があります。

ある部屋に来ている線から別の部屋に延長して、そこでパソコンを使ったんです。
延長は、延長する時に接続する端子みたいな物を買って来ました。
線の先を剥いて、穴に差し込めば完了するタイプです。
8メガ契約で元々500キロしか出てなかったのですが、ほとんど変化無かったです。
    • 0
この回答へのお礼

私も資格かんか持ってませんが、二芯の張り替えは簡単ですよね! NTTなんかに頼めば、3人も来て1万円は請求されます NTT大嫌いなのです つなぎ部分が増えてくると高帯域の損失になるかが知りたかったもので・・・