アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手は尽くしたが彼女が出来ずに困っております。一体何をどうすればよろしいか、アドバイスを頂戴したく投稿させて頂きました。

こんにちは。
大変情けないのですが、当方はどうしても彼女が出来ずに困っております。今まで多々努力を致しましたがなかなか実らず、『行き詰まり』を感じております。

自身の状況
・27歳 社会人
・顔はおそらく女性にとって不愉快ではない程度
・体格は身長は低め、体重は適正程度。しかし、気弱さうに見える外見なのだろうと自覚してます。
・髪型、ヒゲ、ニキビ、爪、体臭及び口臭など清潔感に関わるポイントにはかなり気を遣っています。
・服や腕時計、靴にはお金をかけています。ただし、ブランドでガチガチのようないやらしさが出ないよう飽くまで清潔・年相応・自身のキャラクタに沿う事を徹底してます。
・学歴は関西の旧帝大卒、勤め先は大手メーカー。しかし、絶対にひけらかさない事を意識しています。

・過去に女性と何度かお付き合いして頂いた経験はありますが、何故付き合えたのか分かりません。ラッキーパンチのようなものでした。ここ2、3年はなかなか女性に相手にされず危機感を感じています。

・女性の知り合いはたくさんいますのでデートはよくします。しかしそれ以降に全く進めません。優しくて紳士的とよく言って頂けますが男としていい人止まりなのだろうと感じております。

・女性を相手にした時に意識している事はたくさんあります。例えば、①聞く側に回る。否定しない。しかし、退屈だと思われないよう時々自分の話もする(聞く:話す=8:2程度を意識)。②気を遣う。その日その人その場面で最適な優しいを見せる。③ガッツキにならない程度に興味関心を向ける。④時間、お金の出費を躊躇わない。⑤自信と余裕を常に意識(最近はこんな風に悩んでしまっているので、これができていないのかもしれません)

・こんな自分を自覚しているので、理想はかなり低いと考えてます。最低限の礼儀とマナーがあり心身ともに健康であればお付き合いしたいと思います。かと言って相手に誰でもいいんでしょ?と思われないように、特別感を与えられるような言葉や態度を取っているつもりではございます。

以上、稚拙な文章で恐れ入ります。
私はこれから先、何を身につければ良いのか、どう変われば女性に男として相手にされるのか、皆様の考えをお聞かせ願います。

A 回答 (3件)

多分ですが、自己分析が過ぎて不自然なのではないですか?


本人は無意識かもせれませんが、見えない壁を自分で作っているのではないでしょうか。

また、素敵な男でいようとするあまり、相手から来るのを待っているのではないでしょうか。いっぽ踏み込まなければ先へは進めません。

本当に好きな人が出来れば、あなたも自分から動けるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に回答してくださり誠にありがとうございます。

ドラママ様のコメントを拝見して今までの自分を思い返してみると、私はどうやら男女関係なく人間を目の前にした時に上手くやろう・嫌われないよう・汚い自分の本性を悟られないようにしようとしてしまう癖がある事に気づきました。これがおそらく壁というものなのでしょうか。
私は根が自己中心的で本当は他者なんかに興味が薄く嫌われ者の性質であるようで、どうしてもこれを押し殺さなければと躍起になってしまうのです。それ故、自然体で居る事が何よりも難しい(自然体という状態が経験に乏しく怖い)と感じてしまいます。

それでもなんとか、誰かに人間としてまたは男として誰かに愛されるために、自分がこうなりたいと思った自分を自然体で表現できるように努めたいと考えております。

お礼日時:2017/10/11 23:20

頭で考えれば考えるほど


あなたの思いとは反対の方向へ行くと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見頂き誠にありがとうございます。

痛いところを突かれたように感じました。安い言葉になってしまいますが、おそらくハートが最も大切なのでしょう。
言い訳めいており大変恐れ入りますが、今まで考え無しでやってきた結果現在の有様でございます。ならばせめて頭を使うまでやろうと思い至ったのですが、このままでもまたいけないようです。

申し訳ございません。また行き詰まってしまいました。
ご迷惑でなければ、もう少しのヒントをみらそ様よりお伺いしたく存じます。

お礼日時:2017/10/13 00:26

女性の知り合いが多く、デートもよくすると書かれていまはすが、女性は貴方のことを手慣れているなと感じるはずです。

もう少しターゲットを絞り本気モードが必要なのかもしれません。美味しいお店知っているから、また行こうよと、会う回数を増やすなど相手に本気が伝わる言動があればいいのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き誠にありがとうございます。

ターゲットを絞る事が大事なのでしょうか。
確かに私は今まで、ガッツキを思われないよう常に他にもたくさん候補がいるという余裕を持つ事、候補をできる限り増やして試行回数を重ねる事で確率を上げる事に拘り過ぎていたようです。候補を絞り一人頭のウェイトを増やし、本気をアピールする事を敢えてしていなかったと改めて感じさせられました。

貴重なご意見賜り重ねて御礼申し上げます。

やってみます。

お礼日時:2017/10/13 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!