アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉に「妖怪ウォッチまだ見てるん?あんたもう中二やろwww」と罵倒されました。姉のような固定観念の強い人間はこの社会を柔軟に生きていくことは難しいと思います。でも、周りに合わせる、という力も必要なのかなと思います。
妖怪ウォッチのギャグは秀逸なので楽しんで見ているのですが、見るのはやめた方がよいのでしょうか。

A 回答 (7件)

中学生が子供っぽい小学生が見るものばかり見てたら正直どうなの?


って思いますが、良い大人でも漫画も読むし、アニメもする、ゲームもする。
そればかりなら一般的には幼稚となりますが、幅があれば良いのかなと思います。
女性は彼氏の趣味で嫌なものでゲームやアニメ上げるので、お姉さんの発言は固定概念云々より一般的な発言として捉えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は漫画はコロコロからヤングジャンプまで、アニメは妖怪ウォッチからメイドラまで見ますが、それなら問題ないですかね?

お礼日時:2017/10/11 23:03

勉強して成果上げれば、よし



そうでないなら、お姉さんの言うとおり、勉強熱心にして、時間があるときに息抜きにアニメをみた方がよい
怠けて、勉強しないなら、どうかと思う
    • good
    • 0

夜更かしなど学業に影響のない程度でしたら問題ないかと!

    • good
    • 0

勉強をちゃんとやっていて、それなりの


成績を出しているなら、問題ありません。


ワタシは良い歳したオジサンですが、
アニメは大好きです。

そんなワタシを外国人の知人がみて、
子供みたいだ、と笑われたことがあります。

しかし、そんなことは全く気になりません。

面白いから観る、それだけです。
    • good
    • 1

私は大人ですがアニメ大好きなので妖怪ウォッチも見てますよ



年齢関係なくキャラクターで好きになる方もいると思います

お姉ちゃんと一度一緒に見てみたりしたらどうですか?
    • good
    • 0

妖怪ウォッチのキャラには普遍性があるモノも多く、ギャグが秀逸とかいうレベルではない神アニメ。



コマさんとジバニャンの人形は我が家の守り神。しかし私が愛して止まないのはウィスパーです。
    • good
    • 2

近所のじいさん妖怪体操で元気でーす。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっけーっす

お礼日時:2017/10/11 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!