プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
ハモリとかがある曲などをパートごとに分けて聞きたいのですが、そういったことができるソフトはあるのでしょうか?
できればフリーのものをお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

Windows Media Playerのグラフィックイコライザ

表示→拡張設定→グラフィック イコライザ

での調整では物足りないのでしょうか?
“各スライダは別々に動きます”と“バランス”で多少は聞き易く設定はできます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それではうまく分かれないので、
良いソフトがないかと探しています。
正確に言いますと、楽器とボーカルのどちらかを強調とかそういうことではなく、男性と女性2人が歌っている曲の2人のハモリ部分を分けて強調したいのですが、できなさそうですね。

これは「音源分離」という操作になりますが,現在の技術では,これは満足の行くレベルで達成されていません(長らく研究されているトピックです)。

ということで,フリーソフトはおろか,市販の高価な信号処理ソフトウェアでもそのようなソフトウェアにはないと思います。あっても,手動で操作して分離する,ということになるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
説明が足りなかったのですが、完全に分けて聞けなくても、そのパートだけを強調して聞けるようなことをしたいのですが、そんなソフトはないでしょうか?