プロが教えるわが家の防犯対策術!

Nikon COOLPIX S6900の購入を考えてます。SDカードなのですが、専用のものがあるのですか?また、金額はいくらからのがあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

専用なんて無いです。


対応記憶媒体:SD/SDHC/SDXCメモリーカード と書いています。
安いのでそんなに慎重にならなくてもいいです。
家電店のワゴンに乗っている8G1200円くらいのから始めたらいいです。
注意、Class⑩という規格のを買ってください。
Class⑩は処理速度の事で⑩は速いので。

デジカメ専用の所に売っているのはバカ高いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2017/10/12 19:08

専用のカードはありません。


汎用品が使えます。
容量やアクセス速度、ブランドにより値段は1,000円~です。

まぁ、言って悪いけど、OEM製品だしレンズが暗いので、日中の屋外以外余り綺麗に撮れるカメラではありません。
スマホが有れば、わざわざ買う程のカメラではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホがあればわざわざ買う程のカメラではない、ですか、、m(_ _)m
少し検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/12 19:08

メモリカードはSD(SDHC、SDXC)であれば大丈夫です。

特に専用品などはありません。
これでも
http://kakaku.com/item/K0000916532/
もう少したくさん写したければ、これでも
http://kakaku.com/item/K0000916533/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2017/10/12 19:09

推奨は、動画撮影もするならSDスピードクラスがClass 6以上のSD/SDHC/SDXCメモリーカードとなっています。


スピードクラスとはSDカードの読み書き速度の事で遅いと動画や連写の時にSDカードへの書き込みが間に合わなくなり撮影に支障が出ることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2017/10/12 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!