アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵が綺麗で内容がおもしろくて(どんなんでもいいんですが・・・)読みやすいマンガありますか??

A 回答 (23件中1~10件)

中学生ですか。

う~ん、難しいですね。
ジェネレーションギャップかも?

男目で絵が綺麗な感じだと
「彼氏彼女の事情」津田 雅美(著)
私の知っているというか読んだ事のある数少ない少女漫画なんだけど、序盤の方は面白かったかな。
まだ終わってないみたいだけど…
アニメ化したせいで古本屋でよく見かけるから、立ち読みで十分かもね。

少年誌だと何だろな。
最近の漫画だと
「ケロロ軍曹」吉崎 観音(著)
ちょっとマニアックな笑いがあるけど、絵は綺麗だしなかなか面白いと思うよ。

文章から女の子だと思うので、
「シティーハンター」北条 司(著)
ハードボイルド系の漫画で、スケベだけど腕は超一流のスナイパーの漫画。
連載開始が85年だから、ほとんど知らないんじゃないかな。
ちょっぴりエッチだたけど、女性ファンが多かった漫画。

浦沢直樹さんなら、断然「YAWARA」が面白かったな。


番外として
「げんしけん」木尾 士目(著)
大学のオタクサークルで起こる非オタク女とオタク達の日常を描いた漫画。
テーマがテーマなので手に取り難い漫画だけど、結構興味深い漫画だと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!彼氏彼女の事情はテレビで見てマンガも読みました。まだ続いているみたいですね。あとのはまだ読んだ事がないので読んでみます!!

お礼日時:2004/09/13 18:20

「GANTZ」とか、これは読みやすいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一度読んでみます。

お礼日時:2004/09/23 19:14

大暮維人の「天上天下」これはキレイです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まだ読んだことがないので読んでみます。

お礼日時:2004/09/23 19:14

小川雅史の攻校生もの、「風林火嶄」



主線が極ってるに、二次元パーティーに、

飛鳥堕すアクションが約束されておりますぞよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アクション系は大好きなので読んでみます!!

お礼日時:2004/09/23 19:13

「BUSTAD!」19巻位から、


萩原さんは、トーンに関しては神域にフェティッシュな作画マンです。
加筆版の1、2巻も出たかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まだ読んだことがないので一度よんでみます!!

お礼日時:2004/09/23 19:12

・高梨みつばさんのは、絵がきれいですよぉ~「紅色 HERO」とか「悪魔で候」とか


・ジャンプの「アイル」もきれいで面白いですよ。。
・麻生みことさんの「天然素材でいこう。」「GO!ヒロ ミGO!」
後はやっぱり矢沢あいさんとかかなぁ
あっ絵がきれいかは分かりませんけど、個人的には
・曽田正人さんの「昴」
・浦沢直樹さんの「HAPPY!」「モンスター」
が好きです。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「悪魔で候」は読みました!絵が綺麗ですよね!あとは読んだことが無いので読んでみます。矢沢あいさんは絵が綺麗すぎで逆に・・読みやすいような読みやすくないような・・?

お礼日時:2004/09/18 19:40

こんにちは。



絵が綺麗、といってぱっと思い浮かぶのは...

・紫堂恭子
  『辺境警備』、『グラン・ローヴァ物語』など
  最近は『王国の鍵』を連載中。
  http://www006.upp.so-net.ne.jp/shitou/

・あしべゆうほ
  『悪魔の花嫁』が有名ですが、私のおすすめは『クリスタル☆ドラゴン』(連載中)
  “読みやすい”かどうかは、人によるかもしれませんが...。
  他に『うしろの正面だあれ』もマイナーですがおすすめです(ちと古いかな?)
  http://www.air-castle.com/suishoukyu/

・長岡良子
  『葦の原幻想』他(古代幻想ロマンシリーズ)
  最近、文庫で出なおしています。
  http://books.rakuten.co.jp/afvc/NS/CSfLastGenGoo …
あたりですが、如何でしょうか。そのほか、最近のだと

・竹内未来(みっく)
  『女王様の犬』他
  http://id74.net/

・潮見知佳
  『Key Jack』、『ゆららの月』、他
  別花でも描いているので、ご存知かしら...?
  http://www.katch.ne.jp/~shiomi/

とか...。上記で、一般的に読みやすいというと、紫堂恭子、竹内未来、潮見知佳、あたりかしら...?

なるべく、古すぎないものを挙げてみました。
お好みに合えば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まだ読んだことがないのばかりなので一度読んでみます。面白そうなので、ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/18 19:38

「DNエンジェル」をオススメします・・。


 月刊アスカで連載してます。今1~10巻まで本がでてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一度読んでみます。

お礼日時:2004/09/18 19:37

私もデスノート好きです!読む前は「子供っぽい設定だなぁ」と思ってたんですが、読んでみてびっくり!絵もストーリーも良いですよね。


ただ、内容が内容だけに、少年ジャンプで連載していいのかなぁとちょっと心配になりますが(^_^;)。

◆今 市子
今 市子さんはちょっとマイナーですが、カラーの絵がとてもきれいです。
「百鬼夜行抄」というマンガを連載しています。1話完結なので気軽に読めます。しっとりとしたホラーファンタジーといった感じかな。(ホラーといっても、グロテスクなものではありません)
社長が持ち込んで、社内で大ブームになってます!http://palettes.cool.ne.jp/manga/101-150/133_hya …

◆清水玲子
他の方も書かれていますが、清水玲子さんの絵は私もきれいだと思います。
この人は短編が多いですが、それぞれ独創的な設定で飽きません。
短編で好きなお話は「22XX」「MAGIC」で、すごく心に残っています。好みにもよると思いますが、切ないんですよー。あと、「秘密」は別の意味で衝撃的です。高いし(笑)。映画「羊達の沈黙」のようなサイコミステリーが好きならオススメです。
長編だと「月の子」「輝夜姫」がありますが、「輝夜姫」は収集つかなくなってきましたね(^_^;)。最初の頃は面白かったんですが…。
個人的には、「輝夜姫」よりも短編集を読んで欲しいです。
◆一条ゆかり
昔はかなりクドい絵を書いていてそれもまた魅力だったんですが、最近は大分サラっと見やすい絵になってきたと思います。
「プライド」「正しい恋愛のススメ」「天使のツラノカワ」あたり。「正しい恋愛のススメ」は、ベッドシーンが多いのでご注意下さい(笑)。


清水玲子さんの「秘密」と、今 市子さんの「百鬼夜行抄」、一条ゆかりさんの「正しい恋愛のススメ」は、対象年齢層が高めです。(私は24歳)
味わえるのは20歳以上な気がします。


余談。
絵は下手なんですが、「のだめカンタービレ」最高です♪
あと、最初の頃は絵が古いけど、成田美奈子さんの「CIPHER(サイファ)」イチオシです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私はまだ中学生なのでベットシーンはあんまり…でも読んでます((笑))輝夜姫は始めの方は可哀想で泣きたくなるシーンが多かったんですが今は普通な感じに…(好きな人はすみません。。)

お礼日時:2004/09/17 02:01

小畑先生はもう出てらっしゃるので(^-^;



女性作家さんを
1、由貴香織里先生
とても綺麗な絵を書かれますし
内容もお勧めです
が、人によって好みのわかれる絵でもあります
内容も、人によって好き嫌いが激しいかと(^-^;
表紙をご覧になってからのほうが良いでしょう
「天使禁猟区」「ゴッドチャイルド(カインシリーズ)」
などなど、読みきり短編集なども多いです
はまったら抜けれなくなる作家さんです
ラルクアンシエルのhydeさんがモデル?といわれる
主人公ばっかり出てますので、それで雰囲気がわかるかと・・・

2、やまざき貴子先生
内容的にも絵も素敵な作家さんですね
「っポイ!」「ZERO」などが連載中でしょうか
テーマはやや重めですね
「っポイ!」は最初学園恋愛物語だったんですが
だんだん、社会問題を主人公の中学生が
目の当たりにしていくという展開になってます

どちらも白泉社から出版されてます
連載雑誌はころころ作品によって変わられるので
どれとは言えないです(^-^;
白泉社からでている雑誌なのはかわらないんですけどね

どちらもおすすめですよ♪
質問者さんの好きな傾向がわからなかったので
私的な意見になっちゃいました
好みじゃなかったらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。花と夢を買っているので白泉社にはお世話になってます((笑))「天使禁猟区」「ゴッドチャイルド(カインシリーズ)」等はhydeさんがモデルなんですか!そういえば似ているかも・・・・。

お礼日時:2004/09/17 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!