プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は月経前になると、やたらと喉が渇きます。
なぜですか?
他にも、肩こりや眼精疲労もあります。
辛いです。
月経前症候群だと思いますが、これらを緩和させる方法はないのでしょうか。

A 回答 (2件)

私は鍼灸師なので迷わず鍼灸治療と言いたいところですが、残念ながらこれは鍼灸師の能力に個人差があり、鍼が苦手と言う人もいますので、もし試してみようと言うことでしたらお試し下さい。

月経に伴う症状で来院される人は結構いますが、治療効果は大です。
肩こりや眼精疲労も一緒に相談してください。
その鍼灸師がちゃんと治療できる人なら、一緒に治療してくれるはずです。詳しい症状や体調を聞いていないので、はっきりとは言えませんが、月経前にやたらイライラしたり、舌の先に赤いツブツブが出来たりは、精神的ストレスからも影響します。のどに何か出ない痰(たん)のような感じがあるなども、東洋医学的には同じ原因からくるものと思います。
純粋な東洋医学の鍼灸をするところならば、今の症状に対して良い結果がでるように思います。
保険治療ができるところもあるので、事前に問いあわせてから来院することをお勧めします。
大体ですが実費なら4~5,6千円ではないでしょうか。
    • 0

排卵後~生理前はホルモンの影響で身体がむくみやすい状態になります。

身体が「むくむための水分」を要求するので、のどが乾くのではないでしょうか。

月経前症候群は「排卵~生理前」の激しいホルモン変化に心身がついていかず
不快な症状が出るものですので、あまりに症状がつらい場合には
ピルを服用して排卵を止めてしまえば症状がおさまることもあります。

心の持ちようも関係するので、「うわー、この症状が出るってことは、また生理が来るんだ」と考えるより
「今月も無事に生理が来る予兆」と考えて、仲良くしていけると良いですね。
    • 6