アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて車でディズニーランドに行こうと計画しているのですが、ディズニーランドに何時頃到着するようにしたらいいのかわかりません。閉園近くにディズニーランドの駐車場に車を止めて仮眠をしてから園内へ入ればいいのか?早朝に到着して駐車場が開くのを待つのがいいのか?名古屋から車でディズニーランドに行く場合どのようなルートで行くといいのでしょうか?名古屋から車でディズニーランドに行かれた方!!アドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

私は近所だし車も運転しないので、はっきり言ってよくわかりませんが…。


金曜の夜22時くらいになると、次の日の入園待ちの車着てますね。
着てると言っても普段は1台か2台くらいです。クリスマスのときはもうちょっと来てますかね。
まだ当日の車も出てないのに…(笑

多分、TDLへは当日の車が出切って、入れる準備が整い次第、駐車場に入れます。当然、外で待ってる車がたくさんいたり、次の日混雑するようなことがあれば早めに入れます(多分、駐車場前がいっぱいになったら入れる)が、混雑予想が低かったりすると入れるのも遅いです。

駐車場に入れても、すぐにはゲート前に並べません。
いったん駐車場~エントランスに入るところで列を作って、6:30ごろエントランスへ案内されます。(日によって違います。)
つまり、前日とかについても、結局すぐには中に入れないわけです。
エントランスは38個もありますから、車で1番に来て一番前をとっても、50番目にきて2番をとっても、ほとんど変わりませんよね。
なので、「早く入りたい」という観点では、当日の朝で十分です。

それに、TDRでは「入園される当日に来てください」と言っており、一応、駅の周りにはそういう看板もあります。
セキュリティに追い返される可能性もあるし、TDRでは順番に関して口を出さないので、割り込まれても文句は言えません。

渋滞とかは、すいません、よくわかりませんが、夜は道も空いているし、名古屋方面だと夜行バスもたくさんあって、大抵すっごい早朝に着いていますので、夜出発でも大丈夫では?と思います。
運転手も、出る時間にもよりますが数時間の仮眠はとれるかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返事が遅くっなってすみませんでした。参考にしてチャレンジしてみます!!(^^)

お礼日時:2004/10/02 16:18

最近よく名古屋から車でTDRに行ってます


何度か試して自分にとってはこれがベスト!という案をご紹介します
到着時刻についてですが、車で仮眠をとることに支障がなければ、12:00ごろにゲート前に到着してしまったほうがいいと思います
早い時間に到着しておけば、パーク入口から近いところに駐車できるため、翌日昼間の空いている時間にワールドバザールで買い物を済ませてしまい、そのまま駐車場の車に乗せてしまったり、汗をかいたときは服を着替えたり(男に限る)。また、子供が寝てしまいベビーカーが必要なとき、突然の雨で傘が必要!などのときも車が近いと便利です

出発時刻はなるべく仮眠の時間がとれるよう、前の晩19:00~20:00ごろに出発するようにしてます
順調に走れば東京インターまで4時間~5時間、そこから首都高速で湾岸線を走り30分程度で到着です
首都高は一つ手前の葛西で降りた方が若干早い気がします

12:00頃にゲート前に到着できれば、かなり前の方に止められると思います

ゲート前に止めてしまうと車を動かせなくなってしまうので、トイレや飲み物の入手は東名高速で休憩の際に済ませておいたほうが、無難です。
(最悪の場合でもオフィシャルホテルまではしれば、トイレ等は借りられますが、、、)

あとは翌日のインパークに備え速やかに仮眠をとります
覗き込まれ防止と、日の出後の日差しよけにサンシェードをセットしたほうがいいでしょう
なるべくゆったり寝られるよう大き目のクッションを敷き詰めて、バスタオルをかけ爆睡眠します

駐車場は3:00~5:00ぐらいに開門します。
いったん起きて車を誘導員の指示に従い、駐車場に入れ、再度、パークのオープンまで仮眠をとります

、、ということでちょっと時間もかかり大変ですが、楽しんできてください

特に帰りは疲労が溜まってますので、こまめに休憩を取ってゆっくり帰ってきてくださいね
    • good
    • 8
この回答へのお礼

返事が遅くっなってすみませんでした。参考にしてチャレンジしてみます!!(^^)

お礼日時:2004/10/02 16:18

東京の人間ですが、よく名古屋、大阪に車で行き


用事を済ませている経験からと葛西のTDL付近に頻繁に行くので想像して書きました。

まず、運転してぶっ続けで遊ぶと体がもたず、帰りはさらに大変です。

前日の夜に出て、東名の方が車線が広く、早く着き、距離も短く安いですが、道がストレートが多くて眠いのとトラックが多いです。中央道は2車線で割りと空いていてカーブが多く、スピードも出せませんが、東名よりは眠くはなく、少し割高ですが昼は景色がいいです。そして首都高、レインボー・ブリッジを渡りお台場で降りて「大江戸温泉」で疲れを癒したらどうでしょう(お一人4-5千円かかるかな?)、7時に出て、一般道で葛西(一本道で約10-20分)に行けば
TDLでリフレッシュして遊べるでしょう。

ちなみに先週、東名を豊田インターを夜中1時に出て
急いだら首都高まで3時間でした。でも朝は6時を
過ぎると渋滞してきますので、ご注意ください。
特にオープン時間からの葛西は凄いですよ。

帰りも閉園後はたった5分の高速までの距離が1時間
の時も多々あります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

返事が遅くっなってすみませんでした。参考にしてチャレンジしてみます!!(^^)

お礼日時:2004/10/02 16:19

経験者ではなく、私ならと言うことで回答致します。



まず、閉園時には全ての車両は外に出されるはずですので、早朝到着を目指します。
土曜日に行くとして、金曜日の午後10時頃出発します。(夜間走行ですので、時間的には余裕を持ってでます)
東名高速を通って、海老名SAで最終休憩とし、3時には出発します。
するとTDL辺りには5時頃到着します。
ちょっと仮眠を取り、駐車場へ入場します。
(車にETC機能が付いていると0~4時走行距離200km以上で割引があります)

くれぐれも夜間走行には気を付けて下さい。
休憩する勇気を持って下さい。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

返事が遅くっなってすみませんでした。参考にしてチャレンジしてみます!!(^^)

お礼日時:2004/10/02 16:20

曜日にもよります。


夜中ドライブでディズニーリゾートのあたりに行くと金曜日の晩や土曜日の晩、祝日の前の日の晩は他府県ナンバーの車が結構並んでいます。ランドもシーも。

入場制限がある土日祝日のように混雑が予想される日はあまり遅いとせっかく行っても入れないこともあります。

土日に行ったことがあまりないのでどの程度の制限があるかわかりませんがホテルに泊まらないのであれば早めにつくようにすれば間違えはありません。(リゾートに泊まれば遅くても入場制限にひっかからない)

平日ならお昼に行っても入れます。

アドバイスにならなくてすみません。 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返事が遅くっなってすみませんでした。参考にしてチャレンジしてみます!!(^^)

お礼日時:2004/10/02 16:21

ほぼ、毎年、TDRに行っています。

わたしは、奈良県民ですが、親戚が愛知県津島市にいるので..

その1:
愛知県津島市を23時30分に出発。ミラコスタに6時前に到着。フロントに応対してもらい、車と荷物をホテルに預け、8時のTDSオープンを待ち、入園!
この日は、ミラコスタに宿泊し、翌日TDLでした。

その2:
愛知県津島市を22時に出発。海老名SAで、仮眠&洗面をし、7時30分にTDLに着く。
TDLは、7時から駐車場がオープンしますから、それを少し回った時刻を目指したのですが、首都高速が渋滞で、7時30分になりました。もち、8時のTDLオープンにとともに、ダッシュ。
当日は、TDL日帰り予定だったので、運転手の私は、途中出場し、車で仮眠をとりました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返事が遅くっなってすみませんでした。参考にしてチャレンジしてみます!!(^^)

お礼日時:2004/10/02 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!