プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://ceron.jp/url/www.fnn-news.com/news/headli …

もう消してしまっていますが、今年3月、とんでもないスクープをフジサンケイグループのFNN、産経新聞系列のテレビが報道しました。


森友学園の園児が「安倍万歳!」と三唱し、それを観ている昭恵夫人がむせび泣く映像です。
政治など何も分からないであろう園児が、ひたすら安倍氏を褒め称え、ひたすら応援します。
籠池氏が、園児に幾度も安倍賛美朗読を練習させたのでしょう。


https://www.google.co.jp/search?newwindow=1&hl=j …


で?
安倍氏、妻は籠池氏に騙されたと言っていますよね?

これ、何を騙されたんですか?


「園児洗脳、安倍賛美の園児の出し物」を見せられ、それに安倍昭恵氏は「釣られ」「騙され」、名誉校長の座につき、籠池を優遇するよう、官僚に働きかけたと言うことですか?


なんかおかしくないですか?


籠池は、昭恵氏に「園児洗脳」をして見せた。
昭恵氏はまんまと騙され、園児洗脳を見て喜び、籠池を優遇しようと動いてしまった。


と言うことですよね?
「園児洗脳を見て、喜んだ」って言う事実を、安倍氏は認めたわけですか?
???
そんなわけ無いですよね。清廉潔白な安倍氏や、安倍夫人が、園児が洗脳されている状況を見て喜ぶわけが無い。
そんな騙され方をするわけが無い。

???

安倍昭恵氏はいったい籠池のどういう手段に騙されたんですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    常連の皆様、no14を読み返してみてください。
    なんか見たことありますよね。この文章。

    内容が無いのに、延々揚げ足とも言えない揚げ足を無理矢理・・・上がっていない足を無理矢理上げて揚げ足を取るようなこの手法(苦笑)

      補足日時:2017/10/21 22:09
  • 変わった人が「何に騙されたんですか?」の回答として「昭恵に聞けば?」という回答がいかに正しいかを延々書き込んでいますが・・・



    他の方も、そのやり取りは放って置いて「籠池のなにに騙されたのか、予想できる方」は、書き込んでも良いんですよ。

    その際は、その予想を立てられる理由、根拠を添えてくださいね。

    安倍氏のイメージアップに繋がりますよ。予想の妥当さ、根拠の厚みがあれば。
    見る人が納得できるような理由がシッカリしていればね。

    本人に聞けば?が回答では、なんの意味も無いですけどね(苦笑)

      補足日時:2017/10/22 13:49
  • HAPPY

    あ、他の方の回答が見たい方は、「投稿順」に並べ替えると、直ぐに見れますよ!
    パソコン版であれば「good数順」ってのもあった気がします。

      補足日時:2017/10/22 15:09
  • どう思う?

    ---







    スパムが凄くて面倒になったので締めたいんですが・・・
    この人いったい何が目的だったんでしょうね・・・



    「私にかつて言い負かされたことが有り、恨んでいる」

    「安倍氏を神格化しているので、少しでも安倍氏に都合が悪いことには文句をつけたい。質問をぐちゃぐちゃにしてしまおう!」


    辺りですかね。
    それ以外は・・・
    ちなみ先生って誰でしょうね・・・なんか、ちょっと言っていることがイタイ感じが・・・誰かが笑うとか、受けるとか、おしゃれとか思っているのかも・・・





    ----

      補足日時:2017/10/27 16:19

A 回答 (28件中1~10件)

頭が○○しいのは相手にしない方がいいですよ。


少し異常なところがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあまあ(笑)私は一応研究家なんで・・・

この人はひたすら「日本語を勉強しろ」とか「文節がどうとか」「言葉の意味がどうとか」言いながら、質問をほとんど無視して、質問者を攻撃する傾向があります。(しかもしょっちゅうちょっと間違っている。きちんと辞書を引いてから攻撃すれば良いのにそこまではしないらしい・・・苦笑)

ですが、自分の考えを言わないんですよね。
もしかしたら、昔私が理詰めで叩きのめしたことがある人なのかも知れません。(もちろん私情では無く、研究として、ぐうの音も出ないように根拠を並べて論理をたたみかけるんです。どういう心理なのかを探るのが目的です)
非常に見たことがある文章なんですよね。

都合が悪くなると、ひたすら削除依頼を出して、自分が投稿したちょっと異常な感じがする解答を消していく人がいるんですけど・・・
その人かも知れませんね。
名前を変えて生まれ変わって出てきたのかも知れません。

研究対象としては、とても興味深い対象です。



それに、実は投稿数が増えれば、それだけ閲覧率も上がるんですよ。
検索エンジンが拾う確率が上がるであろう事はもちろん(検索エンジンは、文字数が多いページを重要視する傾向があります。スパムページを弾きながらね)さらに、教えてgoo内でも、検索時に露出度が上がります。

検索時「回答数でのソート」が出来るんです。


等など、いろいろと面白いことをやっていますので。
昔、ブログ(流行ってましたね)のごく普通の一般人的な知り合いが、急に「韓国が!」「中国が!」「麻生殿下!」等と言う記事を連投し始めて、ビックリしたことがありましてね。
急に化けたんですよ。それはもう驚きました。
普通のブログが、急にあっち系のブログに化けて、あっち系のまとめアフィリエイトサイトをリスペクトし始めて。
仲良しだったのに急に豹変し、攻撃されまして、さらにビックリ。


それ以来、このような方々に興味を持ちましてね。

お礼日時:2017/10/22 21:37

>「通知があるから」と言う何か訳の分からない理由で・・・


>さて、何か「本人に聞けば?」
>以外に何か訂正があればどうぞ。
あなたの『「通知があるから」と言う何か訳の分からない理由で・・・』こそが、まさに「訳のわからない」話です。
私の回答をよく読みましょう。
何が正解であるかは、それを読めばわかります。
読めばわかることなので、説明は省略します。
読んでもわからないなら、やはりちなみ先生の元で猛勉強がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い粘着さんでした・・・

お礼日時:2017/10/27 16:12

>「通知があるから」と言う何か訳の分からない理由で・・・


>さて、何か「本人に聞けば?」
>以外に何か訂正があればどうぞ。
あなたの『「通知があるから」と言う何か訳の分からない理由で・・・』こそが、まさに「訳のわからない」話です。
私の回答をよく読みましょう。
何が正解であるかは、それを読めばわかります。
読めばわかることなので、説明は省略します。
読んでもわからないなら、やはりちなみ先生の元で猛勉強がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

執着と言われても(苦笑)
私は質問者で回答者を選べませんから。
貴方はこの質問をあえて選んで、「粘着」しています。

むしろ、「本人に聞けば?」

以外の回答が無いなら書くなと言っていますよ。

ここを選んで執拗に書き込む貴方が、凄まじい執着心を持っていると思いますが・・・

「通知があるから」と言う何か訳の分からない理由で・・・

さて、何か「本人に聞けば?」

以外に何か訂正があればどうぞ。

---------------------------------------

訪問者の方へ。

no17,19は、コチラの言いがかりをひたすら付けているスパム的な人以外の回答を見ることができます。

後、回答順をクリックすれば、最初の方のこのスパム的な人以外の回答を見ることができますよ。

お礼日時:2017/10/27 01:36

>「通知があるから」と言う何か訳の分からない理由で・・・


>さて、何か「本人に聞けば?」
>以外に何か訂正があればどうぞ。
あなたの『「通知があるから」と言う何か訳の分からない理由で・・・』こそが、まさに「訳のわからない」話です。
私の回答をよく読みましょう。
何が正解であるかは、それを読めばわかります。
読めばわかることなので、説明は省略します。
読んでもわからないなら、やはりちなみ先生の元で猛勉強がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

執着と言われても(苦笑)
私は質問者で回答者を選べませんから。
貴方はこの質問をあえて選んで、「粘着」しています。

むしろ、「本人に聞けば?」

以外の回答が無いなら書くなと言っていますよ。

ここを選んで執拗に書き込む貴方が、凄まじい執着心を持っていると思いますが・・・

「通知があるから」と言う何か訳の分からない理由で・・・

さて、何か「本人に聞けば?」

以外に何か訂正があればどうぞ。

---------------------------------------

訪問者の方へ。

no17,19は、コチラの言いがかりをひたすら付けているスパム的な人以外の回答を見ることができます。

後、回答順をクリックすれば、最初の方のこのスパム的な人以外の回答を見ることができますよ。

お礼日時:2017/10/25 12:17

>「本人に聞けばぁ?ハハハ」


>以外に何か訂正があればどうぞ。
「以外」も何も、そもそも「本人に聞けばぁ?ハハハ」など書いていません。
そして、「その様なことは書いていない」と、既に伝えてあります。
何度「他人の発言を改ざん捏造することはやめたほうが良い」と指摘しても、少しも改善されませんが、あなたの言葉を使えば、これが「粘着」なのかも知れません。
執着が気に入らないなら、なんだか妙な言葉ではありますが、あなたの言った「粘着」でも構いません。
粘着も、そろそろやめたほうが良いだろうと思います。

「訂正があれば訂正を」と書いたのはあなたです。
訂正不要、かつ質問や確認ではないお礼ならば、私もいちいち訂正や回答をせずに済みます。
私からの訂正が欲しいからといって、わざわざ私が書いても居ないことを書くのはやめておいたほうが良いでしょう。
そういうくだらない意地を張るから、「私への執着がやめられないわけですか」などと書かれるのです。

>むしろ、「本人に聞けば」以外の回答が無いなら書くなと言っていますよ。
このような嘘を平気で書くこともやめましょう。
お礼文で私に何度も質問したのはあなたです。
そして、私の回答を繰り返し改ざん捏造したのもあなたです。
あなたが改ざん捏造を繰り返すから、私はその都度訂正しているだけです。
その上であなたは「訂正があれば訂正せよ」というように求めても居ます。
あなたが言ってきたことは、おおかたあなた自身のことであるように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

執着と言われても(苦笑)
私は質問者で回答者を選べませんから。
貴方はこの質問をあえて選んで、「粘着」しています。

むしろ、「本人に聞けば?」

以外の回答が無いなら書くなと言っていますよ。

ここを選んで執拗に書き込む貴方が、凄まじい執着心を持っていると思いますが・・・

「通知があるから」と言う何か訳の分からない理由で・・・

さて、何か「本人に聞けば?」

以外に何か訂正があればどうぞ。

---------------------------------------

訪問者の方へ。

no17,19は、コチラの言いがかりをひたすら付けているスパム的な人以外の回答を見ることができます。

後、回答順をクリックすれば、最初の方のこのスパム的な人以外の回答を見ることができますよ。

お礼日時:2017/10/24 20:20

>通知は私がやっている訳ではありません。


>貴方が通知を受け取らない設定にできますよ。
>通知に付いて、私は何らの権利も権限も持っていません。
>教えてgooの方へ苦情はお願いします。
やはりあなたは、あなたの書いた「常軌を逸している」に相当する人なのかも知れません。
私が書いたのは、私へのお礼が書き込まれたときに、その通知が私に届くかどうかという事についてではありません。
私は「私へのお礼に書いてみても、それが書き込まれたことは、私にしか通知されないのではないかと思います」と書いたのです。
「色は匂えどさん以外の訪問者様へ」と、「私以外の方へのお知らせ」として書いてあるにもかかわらず、それを私へのお礼に書き込んだ場合、あなたからの書き込みがなされたことを知らせる通知は、私にしか届かないのではないですか?と書いたのです。
そしてそれについて「何かの設定を変えれば、他人の回答に対するお礼が書き込まれたときも通知が届くのかも知れませんが、お礼コメントの書き込みがその回答者にのみ通知されるのだとすれば、あなたの今回のお礼は「色は匂えどさん以外の訪問者様へ」と書きつつ、実は私宛のものであることになります」と説明したのです。

やはりあなたは、どうしても私への執着がやめられないわけでしょうか。
私以外の方に知らせたいなら、補足に書き込むことをお勧めします。
「補足は読みにくい、目立たないので、閲覧者様のために親切で」という、あなたの随分と無理をした主張は、あなた自身がそれを既に何度も行っているのです。
私以外の方に何かを伝えたいのでしたら、くだらない意地を張らずに補足に書き込んだ方が、あなたの計画を遂行する為には有益であろうと思います。

>さて、何か「本人に聞けばぁ?ハハハ」
>以外に何か訂正があればどうぞ。
そうしたバカバカしいこともやめたほうが良いと思います。
「本人に聞けばぁ?ハハハ」というようなことは、私は書いていません。
書いていないことを書いたかのように主張されるのは、しかもそれを「やめたほうが良い」と、その都度指摘されているのに、同じ事を何度も何度も繰り返すのは、それこそあなたが「常軌を逸している人である」という評価を高めてしまう可能性十分です。
以前のお礼に「フフフ」のような表現も見受けたような気がしますが、フフフもハハハも、その様なことは私は思っても考えても、頭をよぎったことすらありません。
あなたの妄想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

執着と言われても(苦笑)
私は質問者で回答者を選べませんから。
むしろ、「本人に聞けば」

以外の回答が無いなら書くなと言っていますよ。


ここを選んで執拗に書き込む貴方が、凄まじい執着心を持っていると思いますが・・・
「通知があるから」と言う何か訳の分からない理由で・・・


さて、何か「本人に聞けばぁ?ハハハ」

以外に何か訂正があればどうぞ。

---------------------------------------

訪問者の方へ。

no17,19は、コチラの言いがかりをひたすら付けているスパム的な人以外の回答を見ることができます。

後、回答順をクリックすれば、最初の方のこのスパム的な人以外の回答を見ることができますよ。

お礼日時:2017/10/24 15:46

>回答に対するお礼欄ですからね。

当然内容に対する言葉はお返しします
あなたがお礼として書いたのは、次の通りです。

-------------------------------------------------------------------------------------------
色は匂えどさん以外の訪問者様へ

「僕は常軌を逸していない。質問されたから答えただけです」
「あなた自身が何度も答えなくていい」
「貴方が常軌を逸している」
「閲覧者は気にしないのは何度も言っている」

みたいなことが書かれています。


皆さんは「質問」に対する回答をしてくださいね!
-------------------------------------------------------------------------------------------

あなたのお礼は、読めばわかる通りに「色は匂えどさん以外の訪問者様へ」で始まっています。
「回答に対するお礼欄ですからね。当然内容に対する言葉はお返しします」だそうですが、あなた自身が「色は匂えどさん以外の訪問者様へ」と、私以外を対象として書き込んでいるのです。

あなたの書いた「内容に対する言葉はお返しします」ですが、こうした場合に「言葉をお返し」する相手は、普通は多分「回答者」です。
ですが、あなたのこのお礼は「普通」に考えると、「回答者である私に対して言葉を返した」ではありません。
何しろ、書き出しが「色は匂えどさん以外の訪問者様へ」なのです。

ですから『・・・お礼コメントの書き込みがその回答者にのみ通知されるのだとすれば、あなたの今回のお礼は「色は匂えどさん以外の訪問者様へ」と書きつつ、実は私宛のものであることになります』と書いたのです。
「また「回答順」をクリックすれば、この人以外の回答が見れますよ!」と書いてありますが、私が書いたのは「他の回答者の書き込みを見ることが出来るかどうか?」ではありません。
「通知」のことです。
反論などをされる場合は、相手の話を良く理解することが良いだろうと思います。

「私以外の人に何かを伝えたいのでしたら、補足に書き込む事をお勧めします」と書いたことについて、あなたは「補足は読みにくい、目立たないので、閲覧者様のために親切で」と反論されているようですが、あなた自身が3度に渡り補足コメントを書いています。
「補足は読みにくい、目立たないので、閲覧者様のために親切で」というのがあなたの本心であるとすれば、3度もそれをやったあなたは「目立たず読みにくい補足にわざわざ書き込んだ、不親切な人、または意地の悪い人」と言うことになります。
或いは、無理矢理に反論しようとするから、自分の行ったことを忘れて、その様なことを書いたのかも知れません。
どちらにしても、くだらない事はやめた方が良いでしょう。

繰り返し同じようなことをされていることは困惑ですが、あなたが「違うのであれば訂正すれば良いですが、そうで無いのであれば、同じ事を何度も答えなくても良いと思いますが(苦笑)」と書いているので、次の3点について一応訂正しておきます。

>「僕は常軌を逸していない。質問されたから答えただけです」
「僕は常軌を逸していない」などとは書いていないような気がします。
何度も書きましたが、他者が私をどう評価されるかは、基本的にはその方の自由ですし、その評価に関心はありません。
それから、念のために付け加えておけば、私は「僕」ではありません。

>「あなた自身が何度も答えなくていい」
私が書いたのは「同じ事を何度も質問するのはやめて置いた方が良いと思います」「同じ質問に対する回答は、同じものになるだけです」です。
私の回答を書き換え、捏造して「あなたの言ってることはこうですよね?」などと、繰り返し同じような主張をしていることを含め、「いい加減にされたら如何でしょうか」と申し上げているのです。

>「貴方が常軌を逸している」
私はその様な断定をしていないと思います。
あなたが私に「常軌を逸している」と書いていたので、根拠を示した上で「常軌を逸しているのはあなたかも知れない」と、その可能性に触れたに過ぎません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり「安倍氏は何に騙されたのか?」と言う質問の回答は、「本人に聞けばいい」で変わっていないですね?

通知は私がやっている訳ではありません。
貴方が通知を受け取らない設定にできますよ。
通知に付いて、私は何らの権利も権限も持っていません。
教えてgooの方へ苦情はお願いします。

さて、何か「本人に聞けばぁ?ハハハ」
以外に何か訂正があればどうぞ。


---------------------------------------

訪問者の方へ。
no17,19は、コチラの言いがかりをひたすら付けているスパム的な人以外の回答を見ることができます。

後、回答順をクリックすれば、最初の方のこのスパム的な人以外の回答を見ることができますよ。

お礼日時:2017/10/24 13:51

あなたはどうしても私への執着がやめられないようです。


あなたが書き込んだのは、私へのお礼です。
私からの反応がそこまで欲しいのは、病的な雰囲気を感じます。

「お礼」の意味はあなたもご存知でしょう。
私以外の人に何かを伝えたいのでしたら、補足に書き込む事をお勧めします。

私へのお礼に書いてみても、それが書き込まれたことは、私にしか通知されないのではないかと思います。
何かの設定を変えれば、他人の回答に対するお礼が書き込まれたときも通知が届くのかも知れませんが、お礼コメントの書き込みがその回答者にのみ通知されるのだとすれば、あなたの今回のお礼は「色は匂えどさん以外の訪問者様へ」と書きつつ、実は私宛のものであることになります。

私への執着がやめられないのなら、私も可能な範囲でお返事しますが、いい加減にして欲しいものだなあとも感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いなこの人・・・
何を書いても、誰も君を支持しないですよ。
常軌を逸していますよ、このしつこい書き込み・・・


回答に対するお礼欄ですからね。
当然内容に対する言葉はお返ししますが・・・
質問者としてスレッドを立てた責任も一応発生しますし。

などと言っても、殆どスパムになっているようで、何を言っても無駄のようですけど。
嫌がらせ、質問潰し、質問者に恨みがあるとしか受け取れません。


「お礼欄とは」などと言うのであれば「そもそも教えてgooの質問掲示板の使い方」を論じてください。

「安倍氏は何に騙されたのか」に対する回答をして下さい。
で、あなたの回答は「本人に聞け」ですね。
それ以上の回答が無いのであれば、回答はもう不要ですよ。

教えてgoo的にも。

----------------------

補足は読みにくい、目立たないので、閲覧者様のために親切で。

no19,17は、この人ではない回答が付いています。
また「回答順」をクリックすれば、この人以外の回答が見れますよ!

お礼日時:2017/10/23 19:57

>質問だと思ってたんですか・・・(苦笑)


>確認ですよ。
あなたのその「確認」は、誰に対して確認したのでしょうか?
『つまり「昭恵のことは昭恵に聞けば?」でしょう?』は、普通に考えれば、私に対しての確認です。
まさかとは思いますが、私の書いた事に従って「昭恵に確認したんです」というわけではないでしょう。
あなたは確認作業の一環として、私に「これで間違いないでしょう?」と確認したわけです。
「間違いないかどうかを○○氏に確認しました」は、「間違いないかどうかを○○氏に聞いてみました」です。
私はあなたに確認されたから、答えただけです。
こうしたことは、一般には「質問されたから回答した」ということでしょう。
普通の人は、対人においての確認作業では「これで良いんですよね?と、相手に聞いてみる」のです。
私の回答を正しく理解出来たなら(そもそもあのような単純な回答を間違えて理解するという可能性はそう高くない、とは思いますが)、確認など不要でしょう。

>同じ事を何度も答えなくても良いと思いますが(苦笑)
それはあなた自身です。
同じ事を何度も質問するのはやめて置いた方が良いと思います。
同じ質問に対する回答は、同じものになるだけです。

>それで無くとも、「昭恵に聞けば良い」と言うのを、相手がその答えを確認しているにもかかわらず、10回近く繰り返すのは、常軌を逸しています。
「相手がその答えを確認している・・・」とあなたが書いている通り、私はあなたに確認されたから答えただけです。
そもそも、「仰る通り」「納得です」と書きながら、その後も繰り返し質問をされるような振る舞いは、やめて置いた方が良いと思います。

そして、何度注意しても、繰り返し他人の回答を改ざんや捏造したこと自体「常軌を逸している」なのかも知れません。
これについても既に何度も書いていますが、あなたが私の回答を書き換えたり、私が書いても居ないことを「あなたの言っていることはこうですね」と書いているから、いちいちそれを訂正したに過ぎません。
同じ事を何度もやられるのは、いい加減にやめて置いた方が良いと思います。

>あなたは「閲覧者は気にしない」とのことですが、その常軌を逸した言動で、どれだけ自分の解答をを正当化しても・・・ですね。
これも既に回答済みです。
私の回答を他者がどう評価するかには、私は関心がありません。
既に何度も答えた事を、繰り返し書くのは無意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色は匂えどさん以外の訪問者様へ

「僕は常軌を逸していない。質問されたから答えただけです」
「あなた自身が何度も答えなくていい」
「貴方が常軌を逸している」
「閲覧者は気にしないのは何度も言っている」

みたいなことが書かれています。


皆さんは「質問」に対する回答をしてくださいね!

お礼日時:2017/10/23 18:51

>つまり「昭恵のことは昭恵に聞けば?」でしょう?


「つまり」も何もありません。
特定の個人が何をどう考えているかを知りたいなら、その本人に聞いてみると良いでしょう。
何度も質問されたので何度も回答している通り、それだけです。
それなのに何故今になってもまだ「○○でしょう?」と質問を繰り返すのか、実に不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問だと思ってたんですか・・・(苦笑)
確認ですよ。

違うのであれば訂正すれば良いですが、そうで無いのであれば、同じ事を何度も答えなくても良いと思いますが(苦笑)


あなたの文は、解答以外の部分、個人攻撃部分が無駄に長文なので、閲覧者のために要点を分かるようにしたまでです。
それで無くとも、「昭恵に聞けば良い」と言うのを、相手がその答えを確認しているにもかかわらず、10回近く繰り返すのは、常軌を逸しています。

あなたは「閲覧者は気にしない」とのことですが、その常軌を逸した言動で、どれだけ自分の解答をを正当化しても・・・ですね。




(注)念のため、これは回答へのお礼、私の所感で有り、あなたへの質問は含まれていません。「?」は必ずしも相手への質問では無く、文脈で判断出来ることだと思いますが、あなたは勘違いされるようなので、注意して使わないようにしています。

お礼日時:2017/10/23 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!