アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。
手持のプリンター(エプソンPM-2000C)はUSB対応ではありません。ノートパソコンを購入する場合に必要なものを教えて下さい。

A 回答 (4件)

どのノートかわれようとしてるのか知りませんが、パラレル出力がついてればOKです。


あまり小型(A5とか、モバイル型)のものでなく、A4タイプなら多分、みんな標準でついてると思います。ただ最近プリンターもFSB当たり前になってきたので、あるいは、標準ではないかもしれません。従って、買う場合、パラレル出力あるか確認するか、または店員さんにそういえば、教えてくれますよ。
自分もこの間まで、PM-2000つかってました。今、会社のほうにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
パラレル出力が標準でついているものもあるのですね。
購入の際には確認します。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/06 09:55

最近はパラレルインターフェースプリンターでもUSBに変換できます。


ノートパソコンにパラレル端子がなければ、変換用アダプタを追加で買いましょう。(パラレル端子があれば、関係ありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
気に入った機種に端子がなくてもアダプターがあれば大丈夫なのですね。
よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/06 09:57

ノートパソコンに標準プリンターポートがついているなら。

プリンターケーブル。
USBだけなら、USB-パラレル変換ケーブルでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
ここのページをコピーして、パソコン買いに行ってきます。

お礼日時:2001/07/06 09:52

パラレルポートへの接続と思います。



プリンタケーブルが必要ですが、ノートPCにパラレルポートがありますか?
無ければ「ポートリプリケータ」などが必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事、ありがとうございました。
まだ機種は決めてないのですが、「ポートリプリケータ」、覚えておきます。

お礼日時:2001/07/06 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!