プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

観光で両親(70代)を連れて熊本を訪れます。

昼食に熊本名物をいただきたいのですが、前日のお宿(黒川温泉)の夕食で
ひととおり出てしまうのかな。
それなら「ラーメン」と考えています。

私たち夫婦はこってり系のラーメン大好物なのですが
母親は胃が弱く、もともとお肉が苦手です。

熊本で人気のラーメン屋さんで「熊本ラーメン」と普通の「しょうゆラーメン」
が置いてあるおススメのお店がありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

熊本城近くのお宿でそこから15時発の飛行機予定です。
市内から空港までの間で検討しています。

質問者からの補足コメント

  • 1軒のお店で「熊本ラーメン」と「しょうゆラーメン」が食べれるのがいいです。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2017/10/13 20:22

A 回答 (2件)

崎陽軒の醤油ラーメンは上質ですよ。


1つの店舗ではございませんが、是非ともお試し下さいませ。
    • good
    • 0

熊本市の駅前、二本木町にある「黒亭」。


こちらは豚骨ラーメンです。
その店の100メートルほど先に「崎陽軒」。
こちらは醤油ラーメンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

崎陽軒というお店は聞いたことありませんでした。
写真を見てみると「とんこつ」っぽいスープでしたが
「とんこつしょうゆ」でしょうか?
やっぱり純粋な「しょうゆラーメン」はなかなか難しいかもですね。

お礼日時:2017/10/13 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!