プロが教えるわが家の防犯対策術!

SNSとSMSの違いは

A 回答 (6件)

SNS ソーシャル・ネットワーキング・サービス(social networking service)


Web上で社会的ネットワークを構築可能にするサービス

SMS ショートメッセージサービス( short message service)
携帯電話(PHS)同士で短いテキストによるテキストメッセージを送受信するサービス
ショートメールは、NTTドコモがmovaで提供されていたメッセージサービス。現在はサービスが終了している
    • good
    • 2

簡単な質問文で済ませるくらいなら



google検索 に その文字列を入力して見て下さい

おそらくココを利用するより簡単に答えが見つかる筈です
    • good
    • 2

SNSはソーシャル・ネットワーク・サービス、SMSはショート・メッセージ・サービスの略です。

    • good
    • 0

字は1文字違いですけど SMSはメール SNSはコミュニティサイト的な感じですね。

    • good
    • 0

SMS=Short Message Service


同じキャリア同士の携帯電話間での数十文字程度の文字情報のみを扱えるという規格から始まった。現在はインターネットの電子メールに対応した端末も登場しており、パソコンや他社端末ともメール交換ができるようになっている。

SNS=Social Networking Service
友人・知人の交流や趣味、居住地域、出身校等のつながりで友人、友人の友人等という形で人間関係を構築する手段として使われている。
    • good
    • 1

SNS


ソーシャル・ネットワーキング・サービス
Web上で社会的ネットワーク(ソーシャル・ネットワーク)を構築可能にするサービスのことである。

SMS
ショートメッセージサービス
携帯電話やPHS同士で短いテキスト(文章)によるメッセージを送受信するサービスである。テキストメッセージ(英: text message)と呼ばれる場合もある。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%BC …

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!