プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、自分を見つめ直し、内面を改造しています。

情に弱すぎるところをやめて、自分の物差しを作る。物の善悪をきちんとつけること、許せることと許せないラインを知っておく。常識的な考えを持つように仕事の先輩らや友達に相談しながらアドバイスを基に、自分正しをしています。

恥ずかしながら、離婚をしなければ、私はダメダメなところばかりで、ただの善人でした。

自分の成長は、物事が起きてからの自分の思いや対応を見てみないと現実分からないけど、こういう人にはなりたくない!こういう人になりたい!という明確なものができれば、実践あるのみでしょうか?

A 回答 (3件)

ムリして内蔵改革やらなくていいと思いますよ

全てではありませんがなかなか性格を変えるのは大変ですよ
たしかに物事がおきてからの行動をというのは仕事をする上ではダメですね
だも他のことはあなたの優しさからきているのではないですか
    • 0

情に弱いということは相手の事を考えられるやさしさがあるということ。

損することもあるかと思いますが、人の事を考えられず傷つけることが平気な人よりはずっと素晴らしいことだと思いますよ。いろんな失敗や経験をしていくうちに身についていくこともありますので、あせらず今ののやさしさをなくさないで行ってほしいですね。
    • 0

最近は何でも許容する世の中になっています。

道徳的な面もかなり低下しているし、自分中心的な つまり利己的な人が
溢れています。

憲法や道路交通法をしっかりと守る事くらいしかハッキリとした線がないですね。この様な中で正しい基準を持って生活するのが
とても難しくなっていると思いませんか?

人は様々で千差万別 色んな考えや価値観を持っていますし 実際に同じものを見ても聞いても同じ様に感じたりしないでしょう

ですから、色んな人の意見を聞くとかえって迷ったり どれが正しいのかが分からなくなったりしますね。

それで、自分自身が正しいと思えるしっかりと立場を定めてその位置からすべてを見て判断できるようになれたら良いですよね

しっかりと立場が定まらずに揺らいでいると 確信も持てないし自信も無くしますからね。

正しい基準を持ってそれに従ってすべてのことを行って行けたら平安に満足の行ける生活が出来る様になると思いますよ。
    • 0