プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネット上で『ワイン』についての情報が知りたいのですが、煙草/アルコールのカテゴリに分類され、遮断されてしまいます。試しに他のアルコール類で検索してみても、どれも観ることができません。どうすればお酒についての情報が観れるようになりますか?

A 回答 (3件)

外しているかもしれませんが、もしかして会社のPCですか?

会社からのインターネット接続の場合、企業の貴重な資源を社員の遊びに使わせないようにカテゴリによっては見られないようになっている場合があります。

その場合、どうあがいても逆らえません。役員か社長クラス、特殊な部門の人間でないと自由な閲覧が許されていなかったりします。

もしホームユーズでしたら、PCに何らかのネット検閲ソフトがインストールされているのですから、インストールした本人にしか外す事はできません。
    • 0
この回答へのお礼

自宅のPCで、さらに私しか使わないPCなので、何かをインストールしたのなら犯人は私しかいないのですが、もう少しいろいろ調べてみます。ありがとうございました。

それは設定した本人にやってもらうしかありませんよ

• 0

パソコンを設定した人に聞きましょう。

ブラウザの設定で閲覧出来ない様になっていると思います。
    • 0