プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイホームを買う派ですか、買わない派ですか?どうして買うのか、買わないのか教えてください!

A 回答 (7件)

嫁さん共々買わない派です


住んでみて気に入らなければ、簡単に引越しできる
たとえば、ご近所トラブル・・・ゴミ屋敷、乱暴者が居る、騒音等々

設備などのトラブルがあっても、いわゆる大屋さん持ち

資産になるといっても、子供にとれば負担になることもある

キャッシュで買うならともかく長期のローンを組むことに疑問を感じる

家を持つことがステータスだと思っているやつが未だに居る事への疑問

等々あげればキリがない
    • good
    • 0

買わない派です。



買わない方が身軽です。

嫌になったら移動すれば良いからです。

ローンの為の人生など真っ平ゴメンです。

災害などで家が破壊されたら元も子も
ありません。

明日のことも判らないのに、何十年も先まで
ローンを組むなど、狂気の沙汰ですわ。



でも、嫁さんには勝てず、結局買わされました
けどね。
    • good
    • 0

買う派


既に家持ちです。
買おうと思ったのは家の間取りを自身の考えで好きに出来る事と広い庭が欲しかったからです。
    • good
    • 0

買わない派 お金がないから

    • good
    • 0

社会人のステータスとして買う派です。

    • good
    • 0

不動産に1/3は理想です。

    • good
    • 0

買う派


住んでいる地域が関係してくるとおもいますが、
自分の場合、賃貸のお金とローンの金額さほどかわらないので、別途維持費や固定資産税など、光熱費もあがりますが、将来一つの財産として子どもに残せるので。
あと、家の中を好きなように使えるから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!