プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画のタイトルが思い出せません><
覚えている事が少なすぎて検索しても出て来ず、、、

覚えている内容が結末の部分な為【ネタバレ注意】になります
タイトルも内容もわからないのにネタバレ注意も変ですが><

覚えている内容は
・多分ハリウッド映画
・地球滅亡?人類の危機?
・生き残った人?が電波を受信して他の生存者に希望を抱いて旅をした結果、電波は人間が発信していたのではなくコンピュータの自動電波?だった
です

わかる方がいらっしゃいましたら教えてください(^人^)
お願いします

A 回答 (4件)

こんばんは~


2000年にテレビ映画化された「エンド・オブ・ザ・ワールド」(アメリカ・オーストラリア)でしょうか
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
ソーラーパネル搭載のノートPCが勝手に作動していたようです

この映画は1957年に書かれた小説を1959年に映画化した「渚にて」のリメイクです
「渚にて」ではコカ・コーラの空き瓶が風に揺られて送信機にあたり、モールス信号のようなものを発信していた、という映画史上で有名なシーンになっています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!!!!
ありがとうございます!!
嬉しいです(≧▽≦)
アメリカとオーストラリアの映画だったのですね
あらすじを読んで内容を思い出しました
切ない・・・
でもスッキリしました
ありがとうございました∩^ω^∩

お礼日時:2017/10/16 11:24

何度も、すみません(>_<)ヽ



私がの話ですが、ラストシーンに驚愕したのは、猿の惑星です。

関係ないこと、ごめんなさい(^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!
何度もありがとうございます^^

猿の惑星、衝撃的なラストですよね
だけどわたしは結末を知ってしまってから見たのです
有名すぎて結末が当たり前のように出回ってますものね><
それでも衝撃的!
こういうラストの映画は好きです^^

お礼日時:2017/10/15 17:34

深夜に失礼致します。



又々すみません

下記のリンクの中にはありませんか?

https://matome.naver.jp/m/odai/2143917169230299701
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
リンク見ましたがありませんでした><

わたしは映画をよく見る方ではないので絶対有名な映画なんです
なのにリンクにも無いなんて・・・
残念です(::)
でも知りたいな( ;∀;)

お礼日時:2017/10/15 17:32

こんばんは



地球最後の男ではないでしょうか?

http://movie.prerevi.com/last-man/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
貼っていただいたページを読みました
だけど違いました(T-T)

数人で人間の痕跡を求めて結構な距離を移動します
たどり着いたのは家だったような・・・
そこに入るとPCが一台置いてあり、そのPCが電波を発信していたのを知って愕然としていました

ご回答頂いたのに申し訳ございませんでした><

お礼日時:2017/10/14 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!