プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつのときの運動教えて

A 回答 (2件)

おはようございます。



私の時は、距離や目的地、移動速度すら決めずに散歩、ってこと
をしていました。回数を繰り返す運動や、散歩でも距離や目的地
を決めると毎日のノルマになってしまうと思うのです。あくまで
うつの時は、そういう決められた事はせずに、自由気ままに何か
すればいい、と思うのです。

毎日決められた事って、せいぜい、朝日とともに起きて活動開始
する、って事くらいで他はすべて自由きままでいい、それが脳の
ストレスを軽減していく、と思います。


ちなみに私がうつが回復時期に入るまで、自由気ままに散歩す
るという「ノルマ状態」でした。お医者さんに言われたから散
歩しなきゃいけない的な。散歩するつもりだったのに、もっと
運動しなきゃ、とずっとランニングしてたり。

「散歩する」つもりで家を出て、なんとなく自転車にのっても
良いんです。むしろそれがうつの回復の兆しだと思うのです。
    • good
    • 0

精神科行って聞いた方が良いですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!