アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在(2017年10月14日)においても
在日外国人が関与する犯罪は 通名+実名 の報道はされていないのでしょうか?

ローカルでは暴行(軽傷)事件でも日本人と思われる容疑者名は記載されていますが、
仮にそれが通名だとするならば事件後に 実名 で社会活動に参加でき、
社会における 罰 が大部分機能しないことになると思い質問しました。

A 回答 (4件)

いちいち通名を訂正報道はしません。



そのままです。
裁判内容もあまり報道されません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

今回の選挙の 各陣営・候補者・応援者・妨害者 の情報収集中で
 『偏向報道』 から注目していた項目でした。
メディアの体質が何も変化していないようで非常に残念ですね。

お礼日時:2017/10/14 17:22

有事の際の難民は、親日ではない危ない人達ですから中国に行って頂きたい。


反対にこちらに滞在している方も、帰国して貰いましょう。
日本では難民は扱ってはいけません、それも敵国ならなおさらです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全難民受入の拒否は恐らく出来ないと思いますが、予備役兵や工作員の問題から後期高齢者や母子などの限定的な受入れになると勝手に推察しています。
それでも空港や港湾が閉鎖されるため漁船などで不法入国してくるとも推測できます...と治安が悪化するのはどう考えても不可避ですね。

お礼日時:2017/10/15 17:36

通名は偽名と一緒本名では無いので、問題のある報道は本名でして頂きたい。


そもそも社会活動する事自体おかしいでしょ。
日本人じゃ無いのに日本人のフリをする、死んだふりのゴキブリじゃあるまいしね。
フリをしないで実名で生活すれば良いんです、なんか実名は都合が悪いのかな。
ここのところも法的に解決、通名禁止の法律を作れば終わりです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

日本人であれば実名報道が当然であるのに、
日本人同等の ”公平” を主張しているようにも関わらず不利益を被りそうな場合は ”特例” を望むのは歪で異状と感じます。
特に犯罪の場合は ”通名” 発表のみだと罪から逃れているように見え、
それだけで反省していない感じで気持ち悪いですね。
有事で難民が押し寄せる前に早急に法改正することを私も願います。

お礼日時:2017/10/15 16:26

日本のマスコミ(マスゴミ⇒たくさんのごみ)はNHKをはじめとして朝鮮人だらけなので基本在日朝鮮人の犯罪はできるだけ通名(とおりな=偽名)日本風の名前で罪人が日本人であるかのように忖度して発表します。


だいたい日本の国営放送として位置づけされているNHKが国営放送ではありません「公共放送」です な~~んていってること自体ヘンです。税金に近いくらいの受信料(みかじめ料)を国民から奪いながら中華人民共和国共産党の広報宣伝機関であるCCTVを局内において日本の情報をすべて逐一中華人民共和国共産党へリアルタイムでタレ流しするとんでも売国放送局です。そう思いませんか?テロ等準備罪が施行されましたが、NHKはまさしく自由主義国日本から共産党中華人民共和国へ情報をタレ流すテロ組織ではないでしょうか。もちろんみかじめ料を払ってる日本人もれロ組織に資金提供しているので同罪です。
民放はもっとひどく、毎日(TBS)と朝日(テレ朝)は朝鮮人だらけで在日を含めて日本国籍を持っているかも分かりません。

明らかに日本はあまりにもおおらかすぎます。
野党第一党の党首が二重国籍だったレンホウの子が中国籍なんてあり得ません。
ネットの情報はウソだらけなど今でも言われますが、ホントかウソかは検索していろいろなリンクを辿れば元ソース(地元の報道などなど)にたどり着けます。どれだけ新聞テレビがウソ報道してもネット検索で瞬時にバレます。
2ちゃんねるなど前は便所の落書きなんていわれてましたがまとめサイトが数多く立ち上がりサイトを作った方がそれこそ「忖度」して正しい情報がかんたんにみることができます。

私はスマホ持ってませんが(50半ばのオヤジ 老眼でちっちゃな画面は嫌い)PCでニュースを見ることのほうがほとんどです。
もりかけもりかけもりかけもりかけテレビは五月蠅いですがネットでは国会質疑はいつでも見られて全部みると ~~~いったい何なの???????????????????????~~~                          です。

マスコミ(ゴミ)は自社の社是に合わせ取捨選択して「報道しない自由」を行使します。忖度どころではありません。社是なら事実をネジ曲げても編集します。
アメリカトランプ大統領がフェイクニュースだと盛んにいってますが、日本の報道など全部フェイクニュースと思って間違いありません。特にテレビはニュースらしい番組は「ほうどうふうばらえてえいい○○○○すていしよん ばいかんこくごひようき」としたほうがピッタリです。

いろいろメチャクチャ書いていますが昼間の情報番組を録画(VHSデッキプラス地デジチューナー)して夜チェックしてますが、2時間番組で一つ16分くらい(高速早送りです。アナログなのでどんなに高速で早送りしてもすべて映像がみえるので)しかかからないしく、くだらない内容は見ずに早送りして3分くらい こんな中身ナシの放送をしていたら若い人たちがテレビ離れするのはあたりまえです。スマホではもっともっともっと面白い動画がいつでもどこでも見ることができるのですからね。

前に書いたように自分は最新技術についていけませんが、(いまだにVHSデッキ愛用者です)若い姪っ子は新製品の家電を説明書ナシにパッパと使いこなします。こんな感性がいちばん大事なのではないでしょうか。
日本で一番凶悪犯罪をしてる在日朝鮮人は偽名で報道しその他の国は実名で報道するのは明らかに放送(報道 新聞)のそれこそ忖度を超えた情報選別(在日朝鮮人が吐くには差別なんだそうです)で、だから凶悪犯罪が絶えないのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに公共放送であるNHKでも国会中継を放送したりしなかったりと安定していませんね。
大相撲のために国会中継を未放映・終了するのであるなら、何のためのデジタル放送(マルチチャンネル技術)なのかわからないですよ。
撮影映像を短時間で編集できるようになった弊害と感じております。

お礼日時:2017/10/14 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!