プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祖母が心配です。
数ヶ月前から空咳と血尿が酷いらしくて、
病院に行こうと言っても
「仕事が…ナンチャラカンチャラ」とか
言って全然言ってくれません。
祖母は介護の仕事をしてて
毎月170時間程の長時間労働をしてる
みたいなんです(最近聞きました)、
中学二年生の私にはどうすればいいのか
分からないですが
警察に通報した方がいいよと言っても
「いいから、やめて」の一点張りでなかなか
言うことを聞いてくれません、
祖母は64歳です。
これ以上無理させたくないです。
死亡フラグやばいです……。
私はどうすればいいんでしょうか??

A 回答 (3件)

介護の仕事しているなら普通の人より健康には注意しなくてはいけないはずです…勤めている施設が違法残業しているかどうかは後にして、先ず

人に不快な思いを与えないためにも早く病院へ行って診てもらったら?酷くなって休んだりしたら迷惑かけるし自分も苦しい思いしなくちゃいけなくなるんだよ!っていう感じでお祖母さんに話してみては?
    • good
    • 1

警察では無いでしょ。

。。
監督署へ行かなきゃ。
というより
空咳したままで何かあったら完璧院内感染で
働くどころじゃないですよね。
下手したら首になりますよ。
施設なくなりますよ。
    • good
    • 1

まずはお祖父さんに相談。


駄目なら、ご両親に相談するしかありません
ご両親が駄目なら、お祖母さんの子供(質問者さんの伯(叔)父さん、伯(叔)母さん)に相談して病院に連れて行くしかないと思います
最終的に本人の同意なしには病院に連れて行く事は出来ないので、質問者さんからも「これからも仕事を続ける為には自分が元気じゃないと駄目だ」と伝えるしかなおかと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!