プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校野球の古豪ですが来年甲子園出場したら古豪復活のフレーズが当てはまる高校は例えばどこがありますか?
愛知一中で
現在は旭丘高校なんかは古豪復活ですが
例えば秋季大会3位決定戦で近大付属は近畿大会出場決定でニュースで古豪復活なるかと言ってましたが興国は古豪復活ならずと報道されてませんが古豪の定義はなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 旭丘高校 21世紀枠ながら古豪復活のチャンスですね

      補足日時:2017/10/15 13:40
  • 平成元年以降甲子園出場してなかったら現在は古豪復活なんですか?

      補足日時:2017/10/15 13:47

A 回答 (2件)

竜谷大平安。

    • good
    • 0

春でも夏でも過去に優勝するか、出場回数10回以上の甲子園常連校でしょうね。


愛媛の松山商業などは夏は2001年、春は1996年が甲子園の最終登場でした。
来年どちらかに出てくればまさに「古豪復活」と言ってもいいと思います。
明徳義塾におされっぱなしの高知商業などもそうでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!