プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台南のwife事情について。あんまりフリーwifeがないと聞きました。行かれた方々、どのようにしてましたか?

質問者からの補足コメント

• itaiwanは結構活用できるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ホテルのPC借りた方が早いかも知れません。

• 0
この回答へのお礼

あっ、その方法がありましたね

台南市が提供している公共ホットスポットはこれぐらいの数しかありません。

https://wireless.tainan.gov.tw/w/jp/hotspot
※全てiTaiwanとかぶっています。

その他に、7-ELEVENとFamiry Martが日本と同様に会員登録した人に店内ホットスポットを無料開放。またカフェでも開放しているところがあります。

どちらにせよ、微弱電波を使うWi-Fiの繋がる範囲はアクセスポイントから半径10-20m以内ですから、ホットスポット内部で電波が届く場所を探し、そこにじっと静止していないと繋がらず、GoogleMAPを使ったナビなどに使えるような代物ではありません。
    • 0

無料:

台鉄駅に行けば待合室付近でiTaiwanが使えます。
また、ホテルもたいてい無料WiFiがあります。...安いところ+お使いの機種次第では、部屋では電波が弱くて使えない場合も(フロントなど親機の近くに行けばOK)。
有料:
(1)WiFiルータをレンタルしていく
(2)Simフリーの機種の場合、台湾の空港でプリペイドsim(中華電信:3日間TWD300~)を買って使う
のどちらかになります。
滞在期間が長いほどプリペイドsimが安くなりますが、一般的な2,3泊の旅行の場合は悩ましい価格差です。
    • 0

wifeは妻ですよ。

さすがに人妻はフリーいわゆるタダでは何かと難しいかと(笑)

まじめに答えると、多分Wi-Fiの事ですね。それなりにある様ですよ。ただし、怪しいのも多いらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありゃ、すいません 笑
怪しいんですか、こっちで準備して行った方がいいのかもですね