アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

10月15日~17日の旅行で、秋保温泉に行くことになりました。
旅館は、2泊、別のところになるのですが、いろいろ
調べていたら、秋保で2日を過ごすとなると時間が余るのかな、と思っています。
他にお勧めありますでしょうか?

ちなみに、
・旅行は大人4人(妊婦含)、子供1人(4歳)
・仙台まで新幹線でそこから秋保温泉まではタクシー利用予定
今の旅行予定
1日目:昼ごろ仙台到着。牛タンを食べて仙台市内を観光
2日目:秋保温泉近辺を散策
3日目:仙台に戻って、観光して帰る

以上の条件で、妊婦がいるので、あまり大きな移動ができません。
松島あたりまで足を伸ばそうかと考えていますが、松島までどのくらいかかりますか?
あとお勧めの観光があったら教えてください。

A 回答 (4件)

もし煮詰まってないのなら参考までに。



仙台駅→松島観光→秋保温泉
秋保温泉→山寺観光→上山温泉
上山温泉→蔵王観光→山形駅

松島遊覧船ひとめぐりBコース(所要時間 40分)
http://www.matsushimawan.co.jp/

秋保は海のものが多く上山は山のものが多い。
宿は『ジャラン』が便利です。
クチコミ情報もあります。
http://www.jalan.net/

足でレンタカーならJRのトレン太君がお得。
JR線を通算して201km以上利用する場合にお求めいただけます。その際、最初にJR線を利用し、出発駅から駅レンタカー営業所のある駅まで最短距離で51km以上離れていることと、きっぷとレンタカーを同時にお求めいただくことが条件です。(同乗者の方は、同一行程に限ります。)
JRの乗車券・特急券・グリーン券も割引になります。
乗り捨て手数料も安いです。
http://www.jreast.co.jp/torenta/index.html

参考URL:http://www.matsushimawan.co.jp/,http://www.jreast.co.jp/torenta/index.html
    • good
    • 0

塩釜まで電車(東北線で16分)塩釜神社に参拝(安産、旅の無事を祈願)塩釜魚市場でお買い物・ここまでタクシー利用、船で松島へ向かう。

松島海岸沿いぶらぶら、オルゴール博物館へ行く。
3年前行ったルートですが・・・参考まで。良い旅を!!

参考URL:http://www.matsushimawan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩釜ですね!それも考えていました。

塩釜から船、というのは考えていませんでした。
でも、妊婦が船が苦手なようなのです(^_^;)

貴重なご意見、ありがとうございます。
いろいろと考えてみたいと思います。

松島あたりで一泊するかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/13 13:06

山寺観光はいかがですか。


芭蕉で有名です。
http://www4.dewa.or.jp/yamadera/index.htm

ご懐妊ならジャンボタクシーが便利????
でもお高い。

蔵王・山寺コース 遠刈田・こけし館-蔵王山頂・お釜-山寺(立石寺)-芭蕉j記念館 7時間 中型 \40,500 ジャンボ \60,800
http://www.inaritaxi.co.jp/

参考URL:http://www4.dewa.or.jp/yamadera/index.htm,http://www.inaritaxi.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ジャンボタクシーなんてあるんですね。
でも、お高いですね(>_<)
やっぱり、レンタカーかなぁ~~

山寺観光、いいですね。
私は気に入りました!

早速他のメンバーにも伝えてみます!

お礼日時:2004/09/13 12:33

こんにちは。



当日の予定は仙台市内観光までに留めておいた方がよいかな?と思います。
また常に移動にタクシーを使われるのでしたらレンタカーを使った方が安く上がるかもしれませんよ?
チャイルドシート等を含めても1日1万円もあれば中級セダンぐらいは借りられると思います。
(ご予算に余裕があればタクシー移動がいいですが・・・・)
2日目の秋保近辺の観光ですが、やはり車がないとどこに行くのも遠くて妊婦さんと4歳のお子様には辛いです。

秋保の辺りと言っても・・・・ハイランドぐらいしか思いつきません。定規山もありますが…やっぱり車。

3日目の仙台観光、松島に行くならこの日を当てて朝できるだけ早めにスポット入りをしましょう。
カレンダーを見ると日曜日のようなので当日の混雑は頭に入れておいて下さい。
渋滞スポットです。早めに現地入りをして歩きながら遊覧船や三景、お寺観光でお昼を挟んでゆっくりしてみては?
松島水族館もありますよ。

仙台市内からだと混んでいる時は・・・よっぽど混みますが朝の交通量がまだ少ない時は30分程度かな?
お寿司屋さんも色々あると思うので牛タンだけではなく海の幸もぜひ食べて行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答、ありがとうございます。

やっぱり、レンタカーですよね(^_^;)
レンタカーを考えていたんですが、車で何かあって(例えば事故)大変なので、どうしようか迷っていました。
でも、やっぱりレンタカーを考えて見ます。

あと、今悩んでいるのは、例えば初日を松島の旅館に変えて、2泊目を秋保にしようかという案もあるんです。

松島は、海の幸ですよね!ぜひ食べたいんです!!

お礼日時:2004/09/13 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!