アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「権限ゆえつ」っていうことばってありますか?
「ゆえつ」の字がわかりません。
というより、そんな言葉使いがあるかすら疑問なのですが。。。

意味としては、権限を越えていること(越権)だとおもうのですが。。。

A 回答 (1件)

ゆえつ ―ゑつ 【踰越】



(名)スル
のりこえること。「―すべからざるが如き艱難ありと雖も/西国立志編(正直)」

goo大辞林より。

法律でときどき使いますね。意味はそのとおりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。おかげでたすかりました。普段は利用しない言葉なんですね。

お礼日時:2001/07/05 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!