アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NYSEは「ニューヨーク証券取引所」ですよね。
では、NYSEAMERICANとは何ですか?

A 回答 (2件)

米国に複数ある証券取引所のひとつ。

wikipediaの情報は古いですが一応。
https://ja.wikipedia.org/wiki/NYSE_MKT
米国版のがいいかな。
https://en.wikipedia.org/wiki/NYSE_American

こちらに米国の取引所の一覧があります。
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_stock_exch …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど。
NYSEと同じく、証券取引所のひとつなんですね。

で、追加質問なんですが、日本人もこのNYSEAMERICANで取引できるんですか?
取引できる、日本の証券会社はありますか?

お礼日時:2017/10/16 15:24

Golden Minerals, Cheniere Energyの2つだけSBI証券で取引できます。

すべての取引をしたいなら海外証券に口座を作るしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、分かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/17 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!