プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学4年です。来年の2月から約一ヶ月間、ニュージーランドに留学をする予定です。その後、大学の友人と卒業旅行に行く予定なのですが、国、良い場所を教えてください。
・卒業旅行は来年の3月の初旬から中旬の予定です。
・国は成田からニュージーランドへの乗り継ぎ便で、ストップオーバーできる国。
・おいしい料理が食べられる国がいいです。

いろいろ注文がありますがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

上海?いいっすよ。

今年はもう4回も行った。
一大国際都市だし、料理は美味い(美味くて安い店を見つけるのが難しいが…)し、ナイトライフは充実しているし(クラブ系)
でもぜんぜんNZへのトランジットじゃない。トホホ。
英語が通じない具合から行くとタイより上海のほうが通じないです。ホテルはタイのほうが安いです。(同じ値段なら、タイのほうが良いホテル)
上海の物価はバンコクとほぼ同等。(日本の1/5~1/3感覚)
    • 0

#3です。

>バンコクは言葉が通じにくいと言うことを耳にしました
ま、タイはタイ語ですが、観光で来る分には(観光できた人が行くようなところでは)英語で通じますよ。日本に比べたらよっぽど英語で通用します。
後、NZストップオーバーで英語が通じるところといえばフィリピンかなぁ。(そういう便があるかどうかは未確認ですが)でもフィリピン料理はいまいち…
私は香港は個人的にはお勧めしません。食事が高くてたいした事がない(中華を食べるなら、中国か、タイが良いです)。ホテルが高い。ショッピング以外に文化関係(史跡、博物館など)が少ない。(この3つはシンガポールも一緒)というのが理由です。
    • 0
この回答へのお礼

ん~。なるほど。ありがとうございます。じゃあ上海あたりはどうですかね?

「旅行するにはここがお勧め!」とかのサイトはご存知ありませんか?
POKIEさんに質問しているばかりで負担になってしまってはいけないと思うので、自分でも探したいと思っているのですが。
よろしくお願いします。

ニュージーランドへのストップオーバーとすると、アジアの大きな空港のあるところが良いと思います。

東南アジアならタイかシンガポール、そのほかでは香港になりますね。
ただ、シンガポールは食事がいまいち。
香港か、バンコクはどうでしょうか。コストパフォーマンス的にはバンコク有利。タイの中華料理もいけますよ。
フカヒレなんかは香港、中国本土に輸出しているくらいで、安く、在住の私なんか”今日はフカヒレでもいいか”などという罰当たりなことを言い出す始末。
    • 0
この回答へのお礼

>コストパフォーマンス的にはバンコク有利。
大学生なのでそちらがいいと思うんですけど、バンコクは言葉が通じにくいと言うことを耳にしました。

香港、いいですねぇ。2泊3日で行ったとしても、ずーっと食べているわけには行かないと思うので何か(観光スポットなど)あったら教えてください。

他の国があったら教えてください。
(できれば英語圏がいいです。でも、できればなんで、そこはあんまりこだわりません。)

こんばんわ。

ニュージーランドなんていいですね~。

ニューカレドニアはどうでしょうか?
ニュージーランドから直行便が飛んでるかは不明ですが、オーストラリアのゲストが多いですよ。オーストラリアからは直行便が飛んでます。

ニューカレドニアはご存知かもしれませんが、フランス領ですので、食事はメチャ美味しいですよ。

フレンチは勿論の事、シーフードも良し、また、以前フランス領だった事もあり、ベトナム料理も美味しいです。どこの国にもある中華料理も、和食も、さずがに舌のこえたフランス人や、日本人観光客を満足させられるレベルの物ばかりです。

さらに付け加えると、デザート類も旨いですよ~。

また、ワインも各レストンのハウスワインもお勧めです。

治安もめっぽう良いし、人々は陽気だし、海も綺麗です。

3月初旬なら、まだ夏真っ盛りですので、周辺の島へ行って見てもいいかもです。
    • 0
この回答へのお礼

ニューカレドニア、魅力的ですねえ。
お酒が好きなのでハウスワイン飲んでみたいです。
物価はどんなもんなんでしょうか?

質問なんですけど、ニューカレドニアは成田-ニュージーランドの乗り継ぎ便で止まる国ですか?

6-eさんの注文とは違うかもしれませんが、もし留学中にニュージーランドをまわる機会がなければ、ニュージーランドをまわるというのはどうかな?と思います。

3月といえばちょうど初秋の時期になると思うので気候的にもちょうどいいかと思います。
私は北島のハミルトンに半年ほどいたのですが、帰国前に南島もまわってきました。どこにいっても空気がきれいで心がやすまりました。ただ、料理が美味しいか、といわれると微妙なところですが(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
j-_-jさんの言うとおり、ニュージーランドの南島は留学中に行けたら行ってみたいと思います。