アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしい質問で申し訳ないです。37才で子供が二人います。
今まで中出しせず外出しで精行為をしていましたが、それで妊娠をした事はありません。が昨日生理開始7日後で中出しをしてしまいました。
妊娠する可能性はありますか??
生理の周期はだいたい1ヶ月で多少前後します。
年齢の事も気になって急に不安になってきました。

A 回答 (7件)

>ご説明の通りだと100パーセント妊娠の確率はないと言うことですよね??



妊娠可能な時期の女性をレントゲン撮影する際に、基本ルールとして「10 days-rule」と言うのがありました。
世界中のレントゲン技師の間でキャンペーンまで張られています。
現在は、レントゲン程度の被爆量なら母体へも胎児へも影響が無い事が判明したので、済崩し的にこのルールは無くなっています。

10 days-ruleとは、「妊娠可能な女性の下腹部放射線検査は、受胎の恐れのない月経開始後10日以内に行うべきである。」というルールです。
第80回医師国家試験出題問題(1987年)として出題されていたぐらいですから、当然、レントゲン技師達が勝手に決めたルールではなく、専門の産婦人科医も加わって決めれたていたことです。

ルールは無くなっていますが、今現在の不妊治療などで行われる卵管造影撮影などでも、厳格にこのルールが守られて撮影が行われています。
参考URL(子宮卵管造影検査について 動画)


生理開始日から7日目で排卵時期にもし入るならば、その人は生理周期が24日間以下の頻発月経の人になります。

滋賀医科大学の高橋健太郎先生が、頻発月経について調査しレポートしています。
参考URL
http://medicalfinder.jp/doi/abs/10.11477/mf.1409 …

これに拠ると、多くの女性は20、21日の周期を取ることが多いそうです。
頻発月経は排卵が起きていない無排卵性頻発月経と、排卵が起きている排卵性頻発月経があるそうですが、多くは無排卵性頻発月経だそうです。
月経周期が19日以下の頻発月経だと60%が無排卵だそうです。

排卵性頻発月経では、黄体期間が9日以内になることが多く、その場合は黄体機能不全と判断されるそうです。
黄体機能不全なら、例え、排卵し精子と受精卵ができても、その受精卵は着床出来ず妊娠できない可能性が圧倒的に高くなります。
排卵性頻発月経で、妊娠出来る可能性のある女性は月経周期が24日間の人だそうです。

生理開始日から7日目のセックスで妊娠する可能性があると回答する人が現れたなら、その根拠を問うてみて下さい。
巷には、セックスさえすれば妊娠してしまうような事を言う人が幾らでもいます。
しかし私には、その様な根拠を示した人を(例え医者だと自称している人でも)、見たことも聞いたこともありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
しっかりと読ませて頂きました。
凄く勉強になりました。
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2017/10/17 19:55

本当に恥ずかしい質問ですね!?


37歳、二児の母で、その程度の知識しか無いのですか・・・

女性が妊娠出来るのは排卵時期にセックスした場合だけです。
それでも、たった1回で妊娠出来るのは38%しか可能性はありません。
同じことを1年間繰り返して、漸く、92%の人が妊娠出来るのです。
生理開始日から7日目で、貴女の性周期が排卵時期に入るのですか?

性周期は、卵胞期→排卵期→黄体期を繰り返します。
この内排卵期は16時間~32時間で、全ての女性で一定です。
黄体期も12日~16日間で、全ての女性で一定です。

後は、小学生並の算数ができれば、誰にでも判断できますよね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にお恥ずかしいです。
上の二人が排卵期を考えずに授かった子達なので、今まであまり勉強してませんでした。
ただ不安になり、ネットを見ると生理開始7日後でも妊娠の可能性はあると書かれていて、子供達が小学生になり、子育ても少し落ち着いたので3人目がいてもいいなと思って性行為をしたのですが、急に現実的になり本当に大丈夫かと心配になりました。母親の自覚が足りてませんでした。

まだきちんと覚悟がなかったので生理開始7日後に性行為をしました。
ご説明の通りだと100パーセント妊娠の確率はないと言うことですよね??

お礼日時:2017/10/17 11:02

生理が終わった直後ってことですよね。


すぐに排卵がなければ可能性は低いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっとホッとしました

お礼日時:2017/10/16 10:00

アフターピルを産婦人科で処方してもらいましょう。


まだまにあうはず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行ってようか悩んでます。

お礼日時:2017/10/16 09:58

可能性は否定できませんね。


どうしても不安なら検査器をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと考えます

お礼日時:2017/10/16 08:38

確率は少なくとも0じゃない



ただこの手のことは確立だけじゃ語れないでしょ。
たとえ確率が0.1%でも、それが我が身に当たれば
妊娠したか、しないか、のことでいえば我が身に起きたことは100%なわけですから。

あと外出しは避妊になりませんから、今までもこれからも
避妊しない限りは確率はずっとありますよね。
私の周りでいわゆるできちゃった結婚した人たちは
「ちゃんと外に出したのに~」といっていました…

37歳でも初産でもないですし、そこまで妊娠出産に心配する年齢ではないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心配しすぎですね。

お礼日時:2017/10/16 08:40

何度質問しても確率の話をすれば妊娠の可能性は0にはなりません。


周期が安定している30代後半だと可能性を考えない事の方が少なくないですけどね。
妊娠を望まないならアフターピルを処方してもらってはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/16 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!