代理和音 の検索結果 (154件 1〜 10 件を表示)

代理和音の禁則進行について

代理和音から本来の和音に行ってはいけないのが禁則進行だと思うのですが、 -C長調の禁則進行- II(Dm) → IV(F) VI(Am) → I(C) III(Em) → V(G)と元の和音の3度下の他に VI(Am) → IV(F) III(Em) → I(C) V...…

解決

ノンダイアトニックコードの使い方

…ダイアトニックコードを使うだけじゃもの足りず、ノンダイアトニックコードを自由に使いたいのですがどこか音がはずれて曲のバランスがわるくなってしまいます。 みなさんは、代理和...…

解決

空虚な感じ、儚い感じ、未来的

…宜しくお願いします。 代理和音(例えばマイナー・キーのbIIMaj7)や、 モーダルインターチェンジによる調性感が不安定な感じ。 4度和音などによる未来的な感じを使って、 ある種の脱力感...…

解決

モダンジャズのアーティスト

…宜しくお願いします。 他の所で質問した所、「モダンジャズにヒントがあるのでは」 と教えて頂いたので、こちらで再度質問致します。 代理和音(例えばマイナー・キーのbIIMaj7)や、 モー...…

解決

ぶつかる

…「メロ先・作曲」において、 (1)・まず、「メロ」を書きます。 φ(._.φ(゜-゜; カキカキカキ ・・・ ↓ (2)・ 次に「基本的」な「コードづけ」をします。 ↓ (3)・さらに、「ノン・ダイアト...…

解決

主旋律とその6度上の和音での進行

…独学でピアノ演奏の為にコードを学んでいるもので、基本的な項目だったり 調べ足らずでしたら申し訳ありません 主旋律(特にピアノでの右手のメロディ部分)に6度上の音を重ねてメロディ...…

解決

代理コードの考え方

…ナチュラルマイナーダイアトニックコードのみで考えると、基本は メジャーダイアトニックコードと同じ I=VI、III IV=II、VI V=VII、III という考えでよいのでしょうか?…

解決

ノン・ダイアトニック

…「ノン・ダイアトニック」での代理についてなんですが。。。 「ノン・ダイアトニック」コードって、「他の調」のコードですよね。。。 見た目は。。。(^^; これで代理した場合、その代...…

解決

短調のコード進行

…短調で、トニック、サブミナント、ドミナントの副和音(代理コード)を使用したのですが、 その際の、ルールがあれば教えて下さい。 それと、短調の曲には、サブミナントコードが、「m7」...…

解決

コード理論について

…どこかのサイトでドミナントからサブドミナントに行くことはないと書いてあったのですが、 Cメジャースケールで、 C-G-F-Cという進行はしっくり来ました。 ドミナントからサブドミナント...…

締切

検索で見つからないときは質問してみよう!

Q質問する(無料)

おすすめ情報

Q&A検索履歴

カテゴリ