賃金台帳 の検索結果 (890件 1〜 10 件を表示)

賃金台帳などほ保管期間について

…会社として賃金台帳や勤怠表、各社員の個人情報が記載されている台帳などがあると思いますが、それぞれ何年保管しなければならないのでしょうか? また退職した社員から当時の在籍証明...…

解決

賃金台帳と給与台帳の違い

…職安に特定求職者給付金の手続きで賃金台帳を提出しますが 賃金台帳は3月分まで作成されており 給与台帳は4月分まで作成されています 4月分までが必要なので 賃金台帳の代わりに給与台...…

締切

賃金台帳の保存期間については労基法で3年国税通則法で7年と定められ両方

賃金台帳の保存期間については労基法で3年国税通則法で7年と定められ両方の法律に適合させるため7年保存と解釈されているようですが、賃金台帳(労基法)と源泉徴収簿(国税通則法)は同じ文...…

締切

賃金台帳

賃金台帳の書き方やわかりやすい賃金台帳、 また、解説等のHPがありましたら教えて下さい。 経理が初心者なので関連した、経理の仕事に役立つHPや本があればぜひ!! 教えて下さい。…

解決

賃金台帳の期間

…いつもお世話になっております。 個人事業で会社の代表者をしています。 今回は、賃金台帳のことで質問があります。 うちの会社のお給料は、月末締めの翌12日払いになります。 その場...…

解決

事業主の税申告と賃金台帳について

…よろしくおねがいします。 先月、3年勤めた大工見習いの職を人員整理のため解雇されました。 あまりきちっとしていない職場で、賃金台帳も給与明細もありませんでした。 賃金は14万円...…

解決

退職後の出産手当金請求の「賃金台帳

…8月末に妊娠7ヶ月で退職し、出産後、出産手当金を請求しようと思っています。 社会保険事務局のサイトをみると、請求時に「病院の証明」「会社の証明」「賃金台帳」が必要、と書いてあ...…

解決

合同会社の代表社員の賃金台帳と出勤簿について

…合同会社の代表社員です。 社員は私だけです。 賃金台帳と出勤簿を作成しているのですが、代表社員も詳細の出勤簿と賃金台帳(出勤日数、出勤時間など明記)が必要なのでしょうか?…

解決

出勤簿と賃金台帳について

…日本年金機構(←社会保険の手続きするところです)に 提出する書類についてお伺いします。 出勤簿と賃金台帳を提出してくださいと言われました。 賃金台帳というのは会社にはなくて 2枚...…

解決

社会保険事務所から賃金台帳等の提出の依頼がきました

…社会保険事務所から、賃金台帳等の提出の依頼が来ました。該当者は、季節雇用の方で6ヶ月間仕事をしております。 基本的には該当する方だと思うのですが、正直に賃金台帳を提出すると...…

締切

検索で見つからないときは質問してみよう!

Q質問する(無料)

おすすめ情報

Q&A検索履歴

カテゴリ