話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

100均アイテムでトイレットペーパー・ギフトアレンジ!

100均アイテムでトイレットペーパー・ギフトアレンジ!誰かのお宅にお呼ばれされた際に、悩まされるのが手土産。食べ物を持っていくというのが一般的ではあるが、「お菓子はいらない」「手ぶらでよい」などと言われることもあるだろう。そんなときでさえ、手ぶらではさすがに忍びないと思ってしまうものである。「教えて!goo」でも、「お菓子以外の手土産」という質問があり、お酒やお茶などの食品が回答としてあげられているが、お金をかけずに用意できるものとなると、なかなか良いものが思いつかない。そこでぜひ紹介したいのが、トイレットペーパーをギフトとしてラッピングする方法だ。

■材料はすべて100円ショップで入手!


トイレットペーパー以外に用意するのは、可愛い柄のキッチンペーパーや料理用のワックスペーパー。柄のついたアルミホイルなどでも良い。これらで、トイレットペーパーを包み、あとは透明のギフト用バッグに並べて入れれば、とっても安上がりだけれども、可愛いギフトに変身♪

詳しい手順は動画でチェック!

ニコニコ動画で見る→bit.ly/1oEmcRg

■トイレットペーパーは誰もが使う消耗品!


食べ物は人それぞれ好みがあり、せっかく良い品をあげても喜ばれないということもある。トイレットペーパーは、家にいくらあっても困らないもの。あげるほうもお金をあまりかけずに済み、もらう側も有り難いとなると、気を遣わない手土産としては完璧なチョイスではないだろうか。

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気記事ランキング

人気のコンテンツ

更新情報をチェック

カテゴリ