話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

冬の定番!ハンドクリームを使ったテレビのリモコン掃除

冬の定番!ハンドクリームを使ったテレビのリモコン掃除みなさんはテレビのリモコンをちゃんと掃除しているだろうか? よく見ると油汚れやほこりがぎっしりという方も多いのでは。毎日触るものだけに気になるところ。そこで「教えて!goo」で検索してみると「テレビ、リモコンの油汚れを簡単に落とす方法」というテレビのリモコンの掃除に関する質問が投稿されていた。質問者は、テレビのリモコンに付着した油汚れについて悩んでおり、掃除方法を探しているようだ。その投稿に対し、「家庭用マジックリンを綿棒につけてそれで拭いています」(E‐FB‐14さん)や「新聞の折り込み広告を使う」(kaitara1さん)などの回答が寄せられた。そこで今回は驚くほど身近なもので、テレビのリモコンを掃除する方法を動画と共にご紹介しよう。

■ハンドクリームでお掃除!?


用意するものは、乾燥する季節に欠かせない「ハンドクリーム」と「綿棒」だけ!

綿棒にハンドクリームを適量付け、リモコンのボタンとボタンの間をなぞるように掃除するだけでOK。去年使い切れずに残ってしまったハンドクリームなどで掃除するのがgoo! この掃除方法ならすぐにできるのでぜひ試していただきたい。

詳しくは動画をチェック!


ニコニコ動画で見る→bit.ly/1RCYxfN

これを機にテレビだけではなく、エアコンやビデオデッキなど部屋中のリモコンを綺麗にしちゃおう!

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気記事ランキング

人気のコンテンツ

更新情報をチェック

カテゴリ