話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

先輩に胸を見られてしまった女子高生の悩み

先輩に胸を見られてしまった女子高生の悩みちょっとした事故で、女子の胸が男子の前に晒されてしまう……。マンガなどでたまに見かけるシチュエーションだが、これをリアルで体験してしまった女子高生から「教えて!goo」に、「先輩に胸を見られました」と相談が寄せられた。

質問者によれば、部活の合宿でお風呂上がりにパジャマに着替えたところ、ボタンを閉め忘れていて胸元がオープンな状態に。それに気付いた先輩から「お前胸見えてんぞ」と指摘された。質問者はものすごく驚いて泣いてしまったのだとか。
「先輩にも何か申し訳なくて、『すみません、私のこんな汚いもの見せてしまって……』って必死に謝ったのですが、先輩は『いや、俺はいいもの見られたからいいんだ』と。本当に男性からしたら、誰の胸であってもそのように思うのでしょうか」と質問者。

はたで聞いている分には高校生たちの微笑ましいワンシーンとも思えるが、質問者自身は「自分のバカさと勝手に泣いてしまった先輩への申し訳なさ」などでモヤモヤが続いているようだ。質問者はどのような心持ちでいるべきなのだろうか。寄せられた回答をご紹介しよう。

■気にする必要はない!


「見た先輩はラッキーなだけで、そんなに気にならないと思います」(織田の信長さん)

「少なくとも、胸を見られたくらいで泣いてしまうような気の弱そうな女の子の胸を見て『汚い』とか『意地でも見たくない』とは誰も思わないですよ。しかも先輩は、(中略)…『いいもの見られたから』って言うようなノリのいい(気遣いのある?)人なんですから、全然気にしなくていいですよ」(gldfishさん)

ほぼすべての回答者が「気にしすぎる必要はない」という趣旨の答えを寄せた。当人にとっては衝撃的な出来事でも、この先輩や話を聞いた第三者からすれば気に病まなくてもいいのでは?と思える問題のようだ。

■気にしすぎるとよくない?


逆に、「気にしすぎるのはかえってよくないかも」という指摘も。

「相手はたいして気にしていないものなので、あとは気にせず普通に接しましょう。質問者さんのほうがいつまでも気にしていると先輩も接しにくくなってしまいますよ」(goohmさん)

「いつまでも気にしていると、先輩は貴女と話し難くなってしまいます。『余計な事を言って悲しませてしまった。同じ失敗をしないよう少し距離を置こう』。そんなの嫌でしょ? 仲良くしたければ気にしないことです」(yonesanさん)

先輩との関係をギクシャクさせないためには、起こってしまったことは仕方がないとする、ある種の開き直りが求められているようである。また、似た体験をした女性からこんな回答もあった。

「私も一日中働いて、その帰りに幼なじみと話していると、散々話した後で、『お前、谷間は、うれしいけど、乳首見せられてもうれしくない』と言われて、胸元を見ると寄せ上げブラと、襟元の空いた服のせいで、乳首まで、見えていました。(中略)…無かった事にしました」(割りきれない女さん)

質問者は、これら回答者たちの親身な声によってだいぶ励まされたようで、「気にしない!」の前向きな姿勢で過ごすことに決めたようである。

吹き出し この記事についてコメントしよう!

関連記事

この記事についてどう思う?

BAD

NICE

みんなの反応

3055

みんなの反応

6418

この記事についてコメントしよう!

  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

投稿する

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

更新情報をチェック

カテゴリ