話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

保冷剤でつくる!飾りたくなる消臭剤☆

保冷剤でつくる!飾りたくなる消臭剤☆日常生活を過ごしていると、様々なタイミングで「コレ、何かに使えるだろうか?」と考えてしまうことはないだろうか。例えば、着なくなったTシャツは、雑巾にするなど、みなさんも何かを再利用したことが一度はあるだろう。

では、こんなときはどうだろう・・・

ケーキなどを買うと付いてくる保冷剤が、冷蔵庫にたくさん溜まってしまった場合だ。

『教えて!goo』「保冷剤の使い道」という質問の中で寄せられた回答では、保冷剤の中のゼリー状のものを取り出して有効活用する裏ワザの中で、「鏡を磨く」という意見や、「観葉植物などの土の上にかぶせる。(少しずつ水がしみ込み、水やりの回数が少なくてすむ)」という意見などがあげられた。そこで今回は、保冷剤の中身のゼリーを取り出してつくる、『飾りたくなる消臭剤』にトライ!

■自宅になくてもすべて100均一でそろっちゃう♪


用意する材料は、保冷剤(2個)、口の広い容器(1個)、アクリル絵の具(少量)、アロマオイル(少量)、ビーズや松ぼっくりなどの飾り付けられるもの(適量)を準備する。自宅にないものは、100円均一ですべてそろうので、探してみてほしい。

秋らしく紅葉色をモチーフにしてみた♪


ニコニコ動画で見る→http://bit.ly/1VlpxNT

■やってみる価値アリ!


このように使い道のない保冷剤をアイデアひとつで、有効に活用することができるのだ。リビングのラックやシェルフ、玄関などに置いて、リラックスできる空間の演出に一役かってもらおう!

この記事についてどう思う?

BAD

NICE

みんなの反応

41

みんなの反応

54

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気記事ランキング

人気のコンテンツ

更新情報をチェック

カテゴリ