話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

こんなみかんの食べ方あったんだ!?必見!ベイクドみかんの作り方

こんなみかんの食べ方あったんだ!?必見!ベイクドみかんの作り方先日、知り合いから大量のみかんをいただいた筆者。もちろんそのまま食べてもおいしいが、別の食べ方もしてみたいと思い、「教えて!goo」で探していたら、「みかんを使ったレシピ」という質問を発見! さっそく、のぞいてみた。

⬛みかんを焼く!?

質問者のganbari33さんは、筆者と同じく大量にいただいたみかんをどのように食べようかと考え、みかんを使ったデザートレシピを教えて欲しいと回答を募っている。
それに対して、「以前、夏みかんのジュースを寿司酢かわりに、サラダちらし寿司を作った事を思い出しました」(-Piyorin-さん)や、「夏みかんのマーマレードのレシピです」(takomariさん)といった、みかんを使ったレシピ案が寄せられたいた。さらに調べてみると、みかんをトースターで焼いて食べるベイクドみかんというレシピ情報を入手! 一体どんなデザートなのか、気になった筆者は実際に作ってみることに。

⬛簡単&楽チン!

用意するものは、みかん(1個)、クリームチーズ(適量)、ローリエ(1枚)である。作り方は、まず、みかんを横半分に切り、皮にそって切り込みを入れ、グリルやトースターで焦げ目がつくまで焼く。焦げ目がついてきたら、一旦取り出し、切り込み部分にローリエを差し込む。そして、ローリエにも焦げ目がつくまで焼き、最後にクリームチーズをのせれば完成だ。
詳しい作り方は動画でチェック!


ニコニコ動画で見る→bit.ly/24dRVZD

⬛朝食に最適!

実際に食べてみると、クリームチーズとみかんの相性が良く、後味はチーズケーキのよう。見た目も可愛らしいので、お客さんが来たときのスイーツとしても重宝しそうだ。また、みかんはビタミンCなどの栄養素が高いことから、朝食にするというのもアリかもしれない。ぜひ、お試しあれ!

吹き出し この記事についてコメントしよう!

この記事についてどう思う?

BAD

NICE

みんなの反応

23

みんなの反応

65

この記事についてコメントしよう!

  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

投稿する

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

更新情報をチェック

カテゴリ