話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

【プロが教える】残ったシチューでカラフルシチューを作ろう!

【プロが教える】残ったシチューでカラフルシチューを作ろう!寒い日に恋しくなる食べ物といえば、あったかクリームシチューをあげる人もいるのでは。しかし、作りすぎて数日続いてしまったという経験はないだろうか。同じ味ばかりだと飽きてしまうものだが、 先日「教えて!gooウォッチ」では、「プロが教えるクリームシチューをリメイクするならコレ!」という記事を配信。管理栄養士・フードコーディネーターの中村美穂さんが、目にも楽しいカラフルシチューの作り方を伝授してくれた。そこで早速シチューのリメイクに挑戦!

■3つの色を楽しもう!


用意する材料だが、1つ目のグリーンシチューは、シチュー(1人分)ほうれん草(適量)、小松菜(適量)。続いて2つ目のトマトシチューは、シチュー(1人分)、缶詰のカットトマト(大さじ1)、しょうゆ(大さじ1)、ケチャップ(大さじ1)、ソース(大さじ1)。3つ目のパンプキンシチューは、シチュー(1人分)、かぼちゃ(1/4個)である。

■作り方はとっても簡単!


はじめにグリーンシチューの作り方だが、みじん切りにした小松菜とほうれん草をシチューに加えるだけ! 続いてトマトシチューの作り方は、缶詰のカットトマト、しょうゆ、ケチャップ、ソースをシチューに加えれば完成! しょうゆやケチャップ、ソースをプラスすることで、デミグラスで仕立てたような味に変身する。 最後にパンプキンシチューの作り方は、電子レンジで温めて柔らかくしたかぼちゃを適当な大きさにカットし、シチューに加えればあっという間にパンプキンシチューに早変わり!

詳しくは動画をチェック!



ニコニコ動画で見る→http://bit.ly/1PAWNNS

■彩りが美しい!!


カラフルな見た目が斬新で、さらに味の変化も楽しめる! 野菜嫌いのお子さんも喜んで食べてくれそうなグリーンシチューや、ピンク色がかわいらしいトマトシチュー、甘さが引き立つパンプキンシチューをぜひ試してみてほしい!

● 専門家プロフィール:中村 美穂
管理栄養士・フードコーディネーター。商品開発や保育園栄養士を経たのち料理教室を主宰。作ること食べることの楽しさを伝えている。

吹き出し この記事についてコメントしよう!

この記事についてどう思う?

BAD

NICE

みんなの反応

4

みんなの反応

27

この記事についてコメントしよう!

  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

投稿する

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

更新情報をチェック

カテゴリ