話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

フツーの男子が社長秘書風美女にメイクで変身してみた!

フツーの男子が社長秘書風美女にメイクで変身してみた!先日、教えて!gooウォッチ「フツーの男子が可愛い女の子にメイクで変身してみた!!」との動画記事を配信したところ、28万回を超える再生回数を記録し、大きな反響が呼んだ。どこにでもいる男子がメイクで麗しの美女にみるみる変身をとげていく。そんな動画を目にした人々の中には「別の自分になってみたい」という「変身願望」を抱えた人が少なからずいたはずだ。

「教えて!goo」のQ&Aで「変身願望」で検索してみたところ、utachan2004さんが「女性への変身願望を満たす為には?」で意見を募っていた。「誰にも言わずに外見だけでもこっそり女性に変身してみればいいと思います。おしゃれしたり、その程度の喜びなら外見を変身することで味わえると思いますしね☆」(kaoru_nekoさん)、「変身願望を満たしたいのなら、女性の格好をしてみてはどうですか?」(noname#65099さん)はメイクや服装など外見を女性風にアレンジして変身してみることをすすめていた。

utachan2004さんのように女性への「変身願望」を持った方必見の変身動画が完成した。第二弾の動画の主人公は、俳優、アーティストとして活躍している星野源さん……の雰囲気がどことなく漂う男子だ。さあ、約1分間でどのような大変身を遂げるのか。こちらの動画をご覧いただきたい。


ニコニコ動画で見る→http://bit.ly/1KezqL0

いかがだっただろうか。前回同様、今回も魔法のような「リリジョ」(女装)メイクを施した東京・恵比寿の「トータルビューティサロンZOOM」のチェンジスト池田さんに今回のメイクのポイントを聞いた。

「アイメイクのポイントは、切れ長の目を丸く、タレ目にすることで女性らしい目元を作ること。アイラインは黒目の真上を少し太めに書くと黒目がちの目になれます。目尻は斜め下に向けて書くのがコツですよ」(池田さん)

さらに、リップメイクも女子らしさをアップさせる重要な決め手らしい。

「男性の唇は女性より少し黒みがかっているので、コンシーラーで口の色身を消してから口紅を塗ると自然なピンクの女性らしい唇になります」(池田さん)

女性に変身したい願望を持つ男性にはもちろん、女子力を上げてモテに磨きをかけたい女性にも参考になったのではないだろうか。2015年の夏は「チェンジング・サマー~変身の夏~」を楽しんでみるのもいいかもしれない。

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気記事ランキング

人気のコンテンツ

更新情報をチェック

カテゴリ