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貧乳解消につながるエクササイズ

貧乳解消につながるエクササイズ女性で胸の小ささを気にしている人は少なくないのでは? 以前、「教えて!gooウォッチ」では「貧乳美女と巨乳だけど美女ではない女性、心理学的に見てどっちがモテる?」という記事をリリースした。心理学的観点からすると、貧乳美女がモテるという結果ではあったが、それでも貧乳にコンプレックスを感じている人もいることだろう。そこで今回は貧乳から少しでもバストアップする方法がないか、ピラティスインストラクターの福島多香恵さんに教えていただくことにした。

■バストアップに効果的な椅子トレとは?


「バストの小ささに悩む方は、痩せている方や気を遣う方が多いのではないかと推測いたします。神経を使い過ぎないよう、ストレスを解消できるチェアロビクス、枕投げ運動がオススメです。椅子に座った状態で、枕投げの要領で『えい!』などの声を出しながら、クッションを投げ合って遊んでください。両腕で枕を前に押し出すように投げることで、胸の筋肉も刺激します。枕の替わりに風船を使っても楽しめます」(福島さん)

一度バストサイズに悩まされると、それだけでちょっとしたストレスになってしまう。ストレスを上手に解消するためにも、押さえておきたいポイントになるだろう。ちなみに寝る前のこうした激しい運動はオススメできないが、お風呂に入る前なら大丈夫とのこと。寝る前には深呼吸をするといいという。

ところでチェアロビクスとは何なのか、気になった人も多いのではないか。創案者でもある福島さんによると、このエクササイズはストレス解消だけではなくバストアップにも効果があるという。

「『チェアロビクス(登録商標)』とは、身近にある椅子を使った椅子トレです。ピラティスやクラシックバレエがベースとなったこの運動は、20年前に日本で誕生しました。運動には『猫』や『イソギンチャク』など親しみやすいネーミングがつけられています。替歌を歌って動くなど覚えやすい工夫がなされています」(福島さん)

■バストアップにオススメなエクササイズ


ではそんな椅子トレを使った、バストアップにオススメなエクササイズは何かないだろうか? 引き続き福島さんに教えていただいた。

「バストアップにオススメのチェアロビクス(登録商標)は『クラゲ』です。痛みのない範囲内で呼吸とともにゆったりと動かしてください。バストの土台となる大胸筋やバストアップに欠かせない首の筋肉、猫背予防に役立つ背筋も強化していきます。これを2~3日に一回行いましょう」(福島さん)

具体的にどのように体を動かすと良いのだろうか……?

「椅子に座って正面を向きましょう。両手を横に伸ばし、手のひらを上に向けます。肘を伸ばしたまま両手を回します。肩甲骨を寄せるような気持ちで肩を下げたまま、小さな円を描くように30回まわしましょう。続いて、両手を横に伸ばしたまま鼻から息をすって、口から吐きながら両腕をクロスさせましょう。腕は左右交互にクロスします。これを4セット以上行ってください。クラゲのようにしなやかに両腕を動かし、魅力的なバストを目指しましょう」(福島さん)


ニコニコ動画で見る→bit.ly/1nrr3nG


筆者も早速実践してみたが、これだけでもちょっとした運動になって、体がポカポカと温かくなった。背筋がピンと伸びることで、デスクワークの多い仕事をしている人にも役立つ運動と言えそうだ。

バストサイズに悩む人は、猫背で姿勢が悪くなっているケースが少なくないと聞く。ぜひ福島さんが教えてくれた椅子トレで、バストアップを狙ってみてはいかがだろうか。

専門家の意見は上記だったが、皆さんの意見はいかがだろうか? 「教えて!goo」では「あなたが気になる体のメカニズムは?」と意見を募集中だ。

■専門家プロフィール:ピラティスインストラクター 「福島多香恵」


チェアロビクス創案者。ジャズダンス指導者の経験から、平成8年会社を設立し、「登録商標」を取得。一人一人のニーズに合わせた健康づくりを目指し、チェアロビクス(登録商標)の普及活動に務めている。唄いながら覚える「第九で覚えるチェアロビクス」DVDも発売中。

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