話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

材料費22円!?手作りプリンの究極簡単レシピ

材料費22円!?手作りプリンの究極簡単レシピ教えて!goo動画マスターのスズです。昔、友達に「本当に美味しいプリンがある」と教わった。そのプリンはサイズは大きめながら4,000円以上という高額なものな上、ひとつひとつが手作りのため、注文から数ヶ月しないとできあがらない。なかなか簡単には手が出ないハードルの高さだと思ったが、「びっくりするぐらい美味しいから!」という友人の言葉を信じて買って食べてみたところ、本当に感動するほど美味であった。やはり高価なものは段違いに美味しかったりするものなんだなーと勉強になった。「教えて!goo」に寄せられた「プリンにいくらまで出せる?」という質問には、以下のような回答が寄せられている。

「プッチンプリンで100円くらい、手作りなら300円前後という認識です」(cucumber-yさん)、「個人的に200~500円(もちろん安いに越した事はないが)」(AAA-smusy_34596さん)、「美味しい事が前提でも250円です」(oishiimonosukiさん)と、やはり高くても千円を超えると……という感覚の方が多いようだ。

もちろん、高級プリンを食べたことがあるといった筆者でも、やはり日常的に楽しむならできるだけお財布に優しいものがいい!というのが本音である。

さて今日は、材料費なんとたったの22円で美味しいプリンが手作りできてしまうというレシピ動画を紹介したい。


動画を見る

ご覧いただくと分かる通り、必要な材料は牛乳、卵、砂糖とお湯のみ。作り方も電子レンジを使用した簡単なもので、コツさえ踏まえればすぐにでも真似できてしまいそうなのである。しかも、できあがりがなんともプルプルとして美味しそう。応用編として抹茶プリンの作り方も紹介されているのでぜひ参考にしてみよう!

材料費がとことん安いとはいえ、自分が作ったプリンは高級プリンの味に匹敵するかもしれないぞ!?

この記事についてどう思う?

BAD

NICE

みんなの反応

23

みんなの反応

85

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気記事ランキング

人気のコンテンツ

更新情報をチェック

カテゴリ