話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

【驚愕】クレヨンの落書きをキレイに落とす方法

【驚愕】クレヨンの落書きをキレイに落とす方法 クレヨンの落書きは消すのが大変! 子供たちに悪気はないだけに頭を抱える親御さんは多いはず。そこで「教えて!goo」で検索してみると「クレヨンの落書き」という質問を発見。質問者の悩みは「1才2ヵ月の子供が、部屋の壁に落書きをしてしまいました。クレヨンの落書きはどの様な方法で消せるのでしょうか?」という切実なものだった。「私は東急ハンズで『クレヨン消し』というグッズを使っていました」(anrinkomachiさん)や「壁に、張ってはがせるタイプの壁紙をあらかじめ用意しておく」(ebichuさん)など、悩める質問者に様々な回答が寄せられた。濡れタオルで擦っても消えてくれないクレヨンの落書きを、ご家庭にあるもので簡単に落とす方法を伝授しよう。

■アイロンでクレヨンを溶かす!?


用意するものは、アイロンとクレンザーそして布の3点だけ。

はじめに布を落書きの上に置く。セロハンテープなどで固定しておくとgoo! そして、低温のアイロンを押しあてる。こうすることで、アイロンの熱がクレヨンを溶かし、クレヨンが布に移るという。最後に溶けだしたクレヨンをクレンザーをつけた布で拭くだけ。キレイにクレヨンが消えちゃった!



ニコニコ動画で見る→bit.ly/1WAh3Vt

この方法さえ分かっていれば、子どものクレヨンの落書きに困ることはなし! 子どもの落書きにお悩みの方は、ぜひ一度試してみてはいかがだろうか。

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

更新情報をチェック

カテゴリ