話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

ワンタンの皮で作るサクサクかぼちゃパイ

ワンタンの皮で作るサクサクかぼちゃパイ冬の味覚である「かぼちゃ」。一個が大きいので、買ったのに使い切れず困っているという方は多いのではないだろうか? 先日、「教えて!gooウォッチ」では「料理研究家が教えるカボチャを使ったおススメの手作りお菓子の作り方」という記事を配信した。その中で、ワンタンの皮で作るサクサクかぼちゃパイのレシピを料理研究家の熊谷真由美さんに教えてもらった。ワンタンの皮でパイが作れるのか!? 気になった筆者は早速作ってみることに!

■ワンタンの皮がパリッとおいしい


用意するものは、冷凍かぼちゃ(50g)、ワンタンの皮(適量)、砂糖(大さじ1)である。

作り方は、冷凍かぼちゃを電子レンジにかけて柔らかくする。そして、柔らかくなったかぼちゃに砂糖を加え、粗くつぶしていく。ワンタンの皮、でパイっぽく包んでいけばOKだ。最後に180度のオーブンで約10分焼けば完成である。


ニコニコ動画で見る→http://bit.ly/1WcxGFS

■デザートの定番に!


ワンタンのパリッとした食感もよく、かぼちゃの甘みが口いっぱいに広がってとてもおいしい! これはクセになってしまう味だ。簡単に作れるので、みなさんも一度作ってみてはいかがだろうか。

● 専門家プロフィール:熊谷 真由美
料理研究家。おもてなし料理やお菓子という切り口で、身近な素材を使った華やか&ヘルシーな料理を提案。ソムリエ・フランスチーズ鑑評騎士でもあり、フランス菓子・フランス料理・ワイン・チーズの著書も多数。

吹き出し この記事についてコメントしよう!

この記事についてどう思う?

BAD

NICE

みんなの反応

11

みんなの反応

29

この記事についてコメントしよう!

  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

投稿する

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

更新情報をチェック

カテゴリ