話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

【簡単ピカピカ】日用品で出来るスマホのクリーニング法

【簡単ピカピカ】日用品で出来るスマホのクリーニング法いつでもどこでも一緒のスマホ。トイレやお風呂までも一緒という人もいるはず。そんなあなたのスマホはキレイと言いきれますか?
 「教えて!goo」で「スマホのお掃除」に関する情報を検索してみたところ、「携帯電話 あなたはどうやって清潔さを保ってますか?」という質問を発見! 手垢などがついたスマホの掃除方法についての回答を求めていた。「使い捨てのメガネ拭きを使う」(wankotonyankoさん)や「アルコール綿で常に拭いています」(kurikuricyanさん)、「中性洗剤を水で薄めて、スプレーボトルに入れて、それを柔らかい布にかけて毎日拭いています」(yasuhiro20さん)など三者三様の回答が寄せられた。日々使うものなので、スマホのお手入れにも余念がないようだ。家にある日用品で出来る簡単なスマホのクリーニング方法を伝授したい!

■ 用意するもの

・針
・布
・歯ブラシ
・ガラスクリーナー

■ 家にある日用品で出来るから嬉しい!


はじめに、針で充電コネクタとイヤホンジャックのホコリを取り除きます。(※電源を切ってください。ショートする可能性があります。)続いて、ホームボタンを歯ブラシで軽くこすり、布で拭いたら、ガラスクリーナーを布に吹きつけ背面パネルを磨きます。仕上げに画面も拭けばOK! これでスマホクリーニングの完了だ!



ニコニコ動画で見る→bit.ly/1S6nzTe

■いつも身に付けるスマホだから清潔に!


ゴッソリ取れたホコリやゴミを目にしたら爽快感と達成感が感じられるだろう。日用品だけで、本当に気持ちいいほどスマホがキレイになるこの方法! 一度試してみてほしい。

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気記事ランキング

人気のコンテンツ

更新情報をチェック

カテゴリ